♪『アンチファン』 | 『高嶺のなでしこ』推し活

『高嶺のなでしこ』推し活

人生最後の推し活アイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』
50オーバー男のアイドル推し活の備忘録です

 

❀6月5日に「たかねこ」の新曲『私より好きでいて』が音楽配信サイトからリリースされましたねルンルン

 

皆さん、聴きましたか?

「たかねこ」らしいカワイイ曲でしたね

 

新曲『私より好きでいて』は、「たかねこ」ファン待望のオリジナルの新曲です

 

 

現在開催中の全国ツアー『わたし色に染まれ』「Tour Final」(東京ドームシティホール)まで「たかねこ」の話題がなさそうなので・・・数少ない「高嶺のなでしこ」のオリジナル曲をご紹介していきます

 

「Tour Final」までにオリジナル曲くらいは覚えてライブに参加したいですウインク音符

 

 

最初の一曲は・・・「たかねこ」にとって大切な一曲

『アンチファン』

 

『アンチファン』は、「たかねこ」のメンバーを決めるオーディション時の課題曲であり、「たかねこ」ファーストシングルでもあります

 

メジャーデビュー記念ライブ『Beginning』でこの曲を歌う前に”りちゃん”(東山恵理沙さん)「たかねこにとって大切な一曲です」と言っていましたね

 

 

『アンチファン』

 

あなとの理想知らない

おもちゃになんかならない

後悔してももう遅いわ

あなたのためには泣かない

 

大人に言われて歌うわけじゃない

安い女とは比べないで

涙が武器だと大人が言ってた

安い演技でしょ?くだらないわ

 

いつもネット気にして

エゴサばかりしていて

何に怯えてるの?弱虫

”好き”と”嫌い”あるから

違い悪とされても

逃げない逃げないわ「上等」

 

重い愛かかっておいで

青春かけなきゃ戦えない

あなたの理想知らない

私は私”おもちゃ”じゃない

後悔してももう遅いわ

貴方のためには泣かない

 

大人に言われて踊るわけじゃない

操り人形になりたくない

数字が全てと大人が言ってた

あなたにではでしょ?くだらないわ

 

自分では決めないで

誰かの目を気にして

何で媚びているの?弱虫

嘘つきたくないから

バカ見ると言われても

知らない知らないわ「お黙り」

 

運命よかかっておいで

青春かけなきゃ戦えない

私の理想叫ぶの

本気の覚悟飾りじゃない

後悔なんて古臭いわ

昨日のためには泣かない

 

ただ強がっていても

いくら自分を信じても

傷つかないで生きる

ことなんてできないんだね

でも生きていけるのはきっと

でも強くなれるのはきっと

本当の愛があるから

 

重い愛かかっておいで

青春かけなきゃ戦えない

あなたの理想知らない

私は私”おもちゃ”じゃない

後悔してももう遅いわ

あなたのためには泣かない

 

Music Lyrics: shito,Gom 

Music: shito 

Arrangement: HoneyWorks 

Sound Produced by HoneyWorks

 

 

このファーストシングルの『アンチファン』といい、メジャーデビュー曲に『美しく生きろ』を採用したことといい、「たかねこ」はただカワイイだけのアイドルではない!

という思いが伝わってくる一曲ですね

 

今年から「たかねこ」推しを始めた新参者なので、もちろん『アンチファン』が発売された時のリアルな様子は知りませんが、最近少しずつメンバーオーディションやデビューイベントなどの映像を見て「たかねこ」の事を深く知りつつあります

 

「たかねこ」の映像を見れば見るほど、「たかねこ」を知れば知るほど、沼っていっています

そして、沼っていくことを実感しながら「推し活ってそうゆうものだったんだよね」と改めて思い出していますニコニコハート

 

 

2024.6.8.

 

 

yossy