『高嶺のなでしこ』推し活ブログ、始めました | 『高嶺のなでしこ』推し活

『高嶺のなでしこ』推し活

人生最後の推し活アイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』
50オーバー男のアイドル推し活の備忘録です

 

~『高嶺のなでしこ』認知度UP・応援ブログ~

 

 

人生最後の推しアイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』(通称・「たかねこ」)

『高嶺のなでしこ』については、当記事の一番最後に簡単に説明してあります

 

2024年2月21日に、メジャーデビューはしているものの、まだまだその存在を知る方は少なく、すでに活躍するアイドルグループや、新しく誕生するアイドルグループの中で埋もれてしまう事のないように、微力ながら応援とPR活動(認知度UP)の一環も兼ねて『高嶺のなでしこ』推し活のブログを始めました

 

 

 

2024.4.18. ・・・

 

人生最後の推しアイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』(以後、「たかねこ」)のライブに行って来ましたルンルン

 

image

 

初の生「たかねこ」に数日前から、年甲斐もなく緊張して体調が悪くなるくらい、DOKI DOKIしっぱなしでした笑い泣きアセアセ

 

今回のライブは、2月21日にメジャーデビューした記念に行われたものです

タイトルは・・・

 

『高嶺のなでしこ メジャーデビュー記念ライブ〜Beginning〜(東京公演)』

 

image

 

会場は、Zepp DiverCity Tokyo(お台場)で開催されました

 

 

チケット予約時に、うっかり?間違えて「カメねこ」エリアというカメラでの撮影可能(動画及びスマホでの撮影は不可)なエリアを取ってしまいましたアセアセ(この時点で「カメねこ」エリアという席の存在を知りませんでした)

 

おそらく、周りはドでかい望遠レンズ付きの高そうなカメラを持った方たちに囲まれるだろうと覚悟の上(実際そうでした)、折角なので安価なコンデジではありますが、ひっそりと撮影してきました(「カメねこ」の方々、お邪魔してすみませんでした)

※公演途中、スマホ及び動画撮影が可能な時間があったので、添付画像はデジカメとスマホで撮影した写真を織り交ぜています

音符

音符

音符

ライブの様子の前に・・・(もったいぶってますてへぺろ

 

久しぶりのお台場なので、今回は散策した周辺の様子をお伝えします

 

ライブが開催されるZeppが入るダイバーシティ東京といえば、ビルの前に聳え立つGUNDAM(ガンダム)

 

image

 

現在のガンダムはユニコーンガンダムだそうです(ガンダム世代といわれる年齢ですが、ガンダムの事は知りません)

 

世界に誇るガンダムの前で記念撮影しているのは、ほとんどが外国人でした

 

ライブ終わりには・・・

 

image

 

闇夜に建つガンダムの姿は、人々が寝静まった後も日本の平和を見守る勇者のようでしたキラキラ

 

image

 

 

フランスから贈られたといわれる本家よもかなり小さめの自由の女神

 

image

 

ほぼ葉桜でしたが、サクラ越しの自由の女神が見られるのは日本ならでは・・・かも

 

image

 

 

御存じ、お台場といえばの、フジテレビ

 

image

 

現在のフジテレビ推しなのでしょうか?・・・=LOVE(イコールラブ)の「呪って呪って」がエンドレスに流れていましたルンルン

 

「たかねこ」もフジテレビに推してもらえるくらいのグループになったらいいなぁ~照れ

 

 

ダイバーシティ東京周辺は、チューリップが咲いていました

 

ほとんどのチューリップは花弁が落ちていましたが・・・アセアセ

 

image

ガンダムとチューリップ

 

image

Zeppとチューリップ

 

 

葉桜でしたが、少しだけサクラも見られました桜

 

image

 

 

次回・・・ライブ、開演

 

 

 

『高嶺のなでしこ』とは・・・

 

JDOL AUDITIONを勝ち抜いて選ばれた7名のメンバーと、元「ラストアイドル」のメンバー3名からなる10人組の女性アイドルグループで、サウンドプロデュースはクリエイターユニットHoneyWorksが担当しています(『高嶺のなでしこ』公式F.C.より)

 

メンバー・・・籾山ひめり(キャプテン)、松本ももな、橋本桃呼(以上3名、元ラストアイドル)、星谷美来、日向端ひな、東山恵理沙、春野莉々、葉月紗蘭、涼海すう、城月菜央(継承略)

 

image

上から、ひめり→ももな→美来→ひな→恵理沙→莉々→紗蘭→桃呼→すう→菜央

 

2022年にグループ結成後、約2年間の地道な下積み活動をつづけ、2024年2月21日に『美しく生きろ』で待望のメジャーデビューを果たしました

「目標は武道館!」を掲げ、日々ファンサ(ファンサービス)やイベントなどを続けています

 

『高嶺のなでしこ』という—グループ名の由来は、『「高嶺」のように手に入れることのできない多くの人から憧れられる、

「大和“撫子“」のように日本女性の清楚な美しさとかわいらしさを持った』、誇り高きアイドルグループになってほしいという願いを込めて名付けられました✿(『高嶺のなでしこ』公式F.C.より)


 

 

 

2024.4.23.