当たり前のことが・・・ | 音楽で旅を!<オトタビ ブログ>

当たり前のことが・・・

こんばんは!音旅 (オトタビ) こと 畑 奉枝 (はた ともえ) です。

トイピアノをはじめとする 演奏およびコンサート企画制作は
 → <sound office 音旅舎>

フュージングガラス作品やアクセサリー製作・販売は
 → <音旅工房>


それぞれの仕事について制作の日々・出演参加情報・活動への想い。
そして、仕事を離れた日常などを更新しています。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今年のはじめに宣言しました。


「今年は一念発起。
 まずは寿命間近の (過ぎてる?) 車とプリンターを購入します。
 さらに、もっとガラス作品も作りたいので、ガラス用窯も購入します。」



ただ単に 「欲しいから」 というより、仕事を順調に進めていくために必要なものを揃える。

これも大事なこととわかっていますが、重なる出費に青ざめる現実もあり、だましだまし使っていたのです。

文字はかすれ、毎回紙詰まりを起こしていた 旧プリンターにかわり、今日ようやく新しいものと入れ替えました。



電話やファクスと一体型になっているタイプは、
事務所としての使用に向いていないのでは?
プリンターだけの機能のものを、別に設置した方がいいよ。


~などなど、調べたり聞いたりしているうちに、やけにプリンター機種にだけ詳しい “にわかプリンターオタク” になっていましたが。 (笑)

結局、これ以上置き場所を増やすことも出来ず、一体型にしました。

展示品だった型落ちものを、ヤフオクでゲット!

これで十分です。




設置・設定も、今回は自力でやり終えました。

当たり前だって?

いえいえ私にしては、大躍進です。

いつも、リモートサポートセンターに電話して、おまかせ設定していましたからね。


1455015922152.jpg


早速、明後日上演の <Happy Festa in かわごえJUNホール> チケット印刷

来月の <トイピアノオペラ人形劇・アナンシと五> チケットやご案内状印刷

今日が製作タイムリミットだったもの、ギリギリセーフでした。



続いて、チケットのナンバリングも。


1455018020930.jpg


さすがに新しいプリンターです。

インクもかすれずちゃんと文字が読める。

紙詰まりなく、ちゃんと1枚1枚流れるように出てくる。

そんな当たり前なことに、静かに感動した1日でした。 (笑)



車&プリンター。

いずれも仕事に直結する道具を新調し、気持ちもスッキリしました。

それに見合うお仕事しなくちゃ、ねっ!!

明後日の本番に向けて、大詰めですよ♪



↓ ↓ ↓  公演情報  ↓ ↓ ↓



2月11日 (木・祝)
<Happy Festa in かわごえJUNホール>


生の舞台との出会いで ココロ動く体験を!







メンバー一同、心よりお待ちしております♪