🎁 UDEMY最高評価✨ピアノ講師 ピアノオンライン講座
無料クーポン プレゼント中 明日まで!
一つ前の投稿でご案内しています
 
 
こんばんは 今日も気持ちの良い秋晴れでしたね晴れ牛
 
紅葉狩り 紅葉 ご覧になりましたか?
 
先日訪れた地元古河市にある 古河総合公園 では 
とっても大きな紅葉の葉が落ちていて 
 
教室Instagram の方に 写真載せます
 
🍁   
 
皆さん落ち葉を最近拾ったこと
ありますか?
 
子供たちって 綺麗なものに
とっても敏感です
 
先日見た落ち葉は
本当に 綺麗な🍁 大きな紅葉で 
 
生徒にも♪と すこし拾ってきました
 
 
 
その日のレッスンに来た生徒達の反応は
紅葉を見て 

『うわー! きれい! 欲しい! 』
と 目をキラキラさせ
感動して 持ち帰って行きました♪
 
 
日常の中で感動できることって
すごく大切ですよね
 
生きている喜びって 感動 があること
 
何かに心動かされること 

 
だから レッスン中はもちろん 
 
一つでも 心が動く体験を 
持ち帰ってもらえるよう
 
日々私自身も感動探しをしています
 
記憶に残る感動体験 
 
今なら 自然から 
たくさんの感動が受け取れるはずです
 
秋の色や 風 鳥の声に耳を澄ませてみませんか?
 
子供だけでなく 大人も
感動体験が増えると
どんどんキラキラしてきます
 
そんな 内側から輝く人に育てる
アプローチについて
パートナーから 話すように言われたので
今度 いつものルームでお話ししようかな 
 
 
確かに 人を育てるの上手だと思う 自画自賛😀
 
特に子育て 旦那様育て 
 
人を変えることはできない ことはない
 
そういうお話聞きたい方がいたらリクエストメッセージくださいね
 
 
保護者のためのお話会も 年明けに開こうかな
 
 
♫ 英語が得意ではない母でもえいごの環境作りで英語好きな子に育った話
 
♫ ある合言葉で育てたら なんだかすごいできる子達に育った話
 
♫ 先生方から頼られる 褒められる チャンスを掴む子に育てるには?
 
 
興味ありますか?
 
image
満1歳 から スタートした生徒くん
 
子供への早期教育のご相談も
 
 
いいね やコメントいただけたら嬉しいです
 
さ 練習しましょ♪