鹿児島県産黒豚ハンバーグ | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 

鹿児島県産黒豚と佐賀牛の

手作りハンバーグを購入

 

 

 

 

  • 黒の匠(鹿児島黒豚)×4個
  • 佐賀牛×4個

 

 

 

賞味期限は到着後20日

二人暮らしなので

晩ごはんのハンバーグ率がアップアップ

 

 

 

の予定だったのに・・・

 

 

 

食べ盛りの高校生の息子

先に食べた佐賀牛ハンバーグ下差し

 

 

 

 

 

1個では足りず

次回からは2個でお願いって

リクエストされたー滝汗

 

 

 

 

 

1袋130gだから2個で260g

まぁ、それくらいは食べるかぁー

 

 

 

が!!

 

 

 

2個食べた後

「もうちょい欲しい!次は3個で」って笑い泣き

 

 

 

部活引退してからの方が

めちゃ食べるやーん

 

 

 

3個なら390g・・・

これはびっくりドンキーの400gハンバーグ

ほんまに連れて行こう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

前置きが長くなっちゃいましたが

今回は、鹿児島県産黒豚ハンバーグ

 

 

 

 

 

今回も説明通りに焼いたけど

やっぱり、あまり肉汁が出ない・・・

 

 

 

 

 

厚みは、まぁまぁあるよー♪

 

 

 

 

 

ナイフを入れても肉汁が出ないけど

佐賀牛ハンバーグ同様

フワッフワですっごく柔らかいハンバーグウインク

 

 

 

佐賀牛ハンバーグより

肉がギュッて締まってる感じがする。

 

 

 

 

 

肉の旨味はしっかりあるけど

肉汁が出ないからか

すっごくあっさりしているウインク

 

 

 

原材料がシンプル(塩・胡椒)なので

ソースとの相性は抜群グッ

 

 

 

 

 

ポン酢を掛けて

大根がなかったので大葉のみゲラゲラ

 

 

 

下差しこういうのストックしておくと便利そう

 

 

 

 

 

 

息子は「こないだのハンバーグやったらデミグラスソースで」ってリクエスト

 

 

 

 

 

ハンバーグ260g

トマト嫌いだから抜き(笑)

 

 

 

ちなみに、

「こないだってどゆこと?」って聞くと

「前のハンバーグは肉汁がすごかったからポン酢と合った」そうです下差し

 

 

 

 

 

冷凍生ハンバーグって

ほんまに便利ですねウインク

 

 

 

ご馳走様でした~~~