万徳@胸肉・馬刺し盛り合わせ・アスパラ・地鶏釜飯、他 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

三宮の地鳥料理「万徳

 

 

 

7月です。

 

 

 

兵庫県は、またまた

「まん延防止」と聞いて

急遽、友達と会うことにDASH!

 

 

 

 

かんぱーい生ビール

 

 

 

胸肉・馬刺し盛り合わせ

 

万徳では刺身は馬刺ししか

食べたことがなかったけど

地鶏のお店だからやっぱりねウインク

 

 

 

 

と言いつつ

馬刺しの方が魅力的てへぺろ

 

 

 

馬肉は熊本から

取り寄せてるそうですよ。

 

 

 

 

最高ですやーん!

 

 

 

今回二人だったのでカウンター

 

 

 

お店の人が「さくら(桜?)」と言ってて

「さくら」って何?と聞いたら

馬肉のことを「桜」と言うらしいおーっ!

 

 

 

諸説は色々あるらしいけど

万徳の方は

馬肉が桜の色をしているから

とのこと

 

 

 

間違ってても僕のせいにせんといてよー

だって(笑)

 

 

 

アスパラ

 

 

 

九州クラフトかぼす

 

せっかくなので期間限定

宮崎の地ビール

 

 

 

 

フルーティー過ぎて

ビールの苦味がまったくないから

物足りん・・・

 

 

 

地鶏もも焼き

 

万徳の名物メニュー上差し

炭焼きで真っ黒

 

 

 

弾力のある宮崎の地鶏

脂もしっかりのってて

噛めば噛むほど旨味が出る酔っ払い

 

 

 

 

もも焼きの付け合わせ

 

 

 

砂ずりポン酢和え

 

 

 

地鶏釜飯

 

鶏大量ー

 

 

 

 

人生ナンバー1の鶏釜飯

 

 

 

そりゃそーだよね

地鶏をふんだんに使って

旨味たっぷりの釜飯だもん

 

 

 

鳥スープ

 

これもヤバイ

一兵衛のとりスープとは比べられん

とにかく「濃い」

 

 

 

激熱で火傷注意注意

〆に最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

 

 

 

 

過去の万徳の記事

馬刺・地鳥のすき焼き、他

地鳥もも肉・親子丼、他

 

 

 

兵庫県は緊急事態宣言が発令されたね・・・笑い泣き

 

 

 

いつになったら呑めるんや!?