地鳥料理「万徳」@馬刺・地鳥もも焼き・地鳥のすき焼き | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

三宮の地鳥料理「万徳」

馬刺しとすき焼きが美味しいと聞いて行ってきたウインク

 

 

馬刺

地鳥料理のお店なのに馬刺しがおすすめなんだって(笑)

 

白いのは何だ?

脂身?

 

お店のお姉さんに聞いたら

「たてがみ」だってびっくり

ま、脂身らしいけど・・・

 

あれ? 

たてがみって毛じゃないの?

毛の生えている部分の中のお肉だって(笑)

 

 

馬刺しにたてがみを巻いて食べるのがポイント!!

 

美味しいラブ

ちょっと甘みがあって思ったよりあっさりしてる。

 

 

お通し

 

 

地鳥もも焼き

真っ黒でビックリするでしょ(笑)

めっさ美味しいのチュー

コリコリして弾力があって、これぞ「噛めば噛むほど味が出る」

 

 

焼き物と一緒にって!!

もも焼きとってことやね

ここだけの話、誰も食べてなかったけど爆  笑

 

 

すき焼きに突入!!

 

 

地鳥のすき焼き

鶏肉のすき焼きは初めて!!

 

 

お店のお姉さんが綺麗に準備してくれた♪

自分らでやったら大変なことになるやろなてへぺろ

 

 

黄身が濃い綺麗な卵!!

 

 

いただきまーす!!

何これびっくり

めっさ美味しいチュー

プリッとしてコリッともして、あっさりしてるけどジューシーラブ

 

味付けはもちろんグッ

卵との相性も親子やからOK

 

牛肉のすき焼きより鶏肉のすき焼きの方が好きや!!

 

 

〆はうどんで!!

お腹がいっぱいで1人前だけねウインク

 

3人で地鳥のすき焼きは2人前で正解やったわ

 

1品ずつが多くて品数は食べられなかったけど、コスパかなり良いわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、宮崎の地ビール飲んでみたい生ビール

 

 

 

 

ご馳走様でした~~~