激辛魚介とんこつ担坦麺 コスモス限定@麺や兼虎監修 寿がきや | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

夏休みのお昼ご飯って大変えー

私は仕事だから自分で作って食べてくれるんだけどっさ

 

さすがに夏は暑くて火を使いたくないからってカップラーメンを買っといてって(笑)

 

カップラーメンを買うことって滅多にないから知らんかってんけど、色んなのがあんねんなー

 

 

どれが正式名称なの?

名前がわからないカップラーメン(笑)

 

「激辛魚介とんこつ担担麺」

なのか?

「麺や兼虎」

なのか?

「辛辛魚の遺伝子を引き継いだ名店」

なのか?

これはないか(笑)

 

 

ドラッグストア コスモスだけで買える!

に惹かれて照れ

 

それにしても高いわ~

チビのは150円以内のカップ麺にしたけどてへぺろ

 

 

麺は普通っぽいけど、小麦全粒粉が練り込まれてる

 

 

中から出てきたのは

  • かやく入スープの素
  • 液体スープ
  • 後入れ粉末スープ

 

 

まずは、「かやく入スープ」を入れてお湯を注ぐ!!

 

かなり魚介の香りが強い

特に鰹の香りがグッとくる

 

 

お湯を注いで蓋をしたら「液体スープ」を乗せて

 

 

3分たったら液体スープを投入!!

 

 

「体スープ」を混ぜて→「後入れ粉末スープ」を投入!!

 

「後入れ粉末スープ」は薬味、特に山椒の香りが強いね照れ

 

 

麺は、普通

可もなく不可もなくてへぺろ

カップ麺やからね(笑)

 

「後入れ粉末スープ」を中央に盛り付けて食べるって書いてあったけど粉っぽさが嫌でスープに混ぜた爆  笑

 

とんこつの味わからんかったわ・・・

 

スープは辛いよ!!

まぁ、激辛のレベルは人それぞれやけど。

私は汗が出るレベルではなかった。

 

唇が痛かったびっくり

舌や喉が痛くなるレベルではなかった爆  笑

 

激辛でいうと丸大食品の大辛スンドゥブの方が辛すぎた。

 

ぶっちゃけ、ここのラーメン食べたことないから本物の味を知らんから比較しようがないねんてへぺろ

 

福岡に遊びに行きたいわ

 

 

ご馳走様でした~~~