季節料理 藤原 明石@あさりの酒蒸し、だしまき、明石海鮮丼他 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 

明石の藤原に刺身が大好きな1号を連れて行ってきた~!!!2年半ぶり、2回目だよ♪

土曜日だったので事前に予約を入れてて正解ーーー

 

 

 

 

予約を入れてたので付き出しと刺身は到着後、すぐに出てきた!

 

 

   付き出し

   

 

    お造り盛り合わせ   

 

 

   明石たこバター焼き

 

 

前回めっさ美味しかったから絶対食べると決めていた(笑)

やっぱ、ウマーーー&タコがでかくて食べごたえある~

 

 

   あさりの酒蒸し

 

 

これまたウマーーー!ビールが進む~

 

 

   だしまき

 

 

海苔の量が半端ない(汗)けど、1号があっという間に全部ペロッと食べたてし・・・(泣)

 

 

   明石海鮮丼

 

 

これも1号・・・ガツガツ食べてたわ(爆)

「ガリは要らん」というのでビールのアテにしたんだけど、このガリがまたウマイ!!!

 

なんか、ウマイ×2の連続だけど、ほんまに外れがない(笑)

その上、1品の量が多い!!!

 

 

 

 

 

ランチもやってるみたいだから行ってみたいな~

 

 

 

 

お店に行く手前で歩道をバイクを押して歩いている集団が・・・

邪魔やんか~って出川やん(爆)撮影みたいでした。

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

過去の藤原の記事

酢がき、明石あなごの天ぷら、あなごの握り他