連日、山村先生と音楽留学の打ち合わせをしています。


山村先生と現地受け入れ校との調整が進んでいるようで、打ち合わせをすればするほど、

オリジナルプログラムとか

良いご提案をいただき絶対に実りある留学になると思い今から楽しみです。


現地の生徒さん方との交流もあり、

現地大学のホールでの演奏もさせていただき、

ウェルカムセレモニーや、

修了式は素敵な会場で開かれる予定で、

一生の思い出になりそう。


高校生や大学生の留学はあるけれど、

小学生向けのしかも音楽の留学なんてまずどこ探してもないので、こういう経験できるのは最高ですね。お金ではない。

お金を払っても受けられない、生徒さん、講師、現地校、その時、その時期などすべての都合など合ってこそ実現できます。


スケジュールを見るとタイトで、

子どもたちが喜ぶスケジュールばかり、

ブランド品見歩く時間ない。


現地では子どもたちの体調面も考えて、ずっと外食ばかりだと胃が疲れると思うので、できるだけ部屋でみんなでワイワイ言いながら食事を作って食べたいと思いますおねがい


フルキッキン付いているので、

日本から沢山食材持って行きます。

このお部屋で大人2名、子ども2名が過ごします。



このお部屋は山村先生

 大人一名と子ども二名で宿泊します。



そして、三家族が現地集合で来られます。

総勢、20名の音楽留学になります。



フルキッキンだけど、

紙皿、紙コップ全日程分買いましたニヤリ

エコではないけど、

タイムシェアの食器すごく重いのですびっくり

七名分の食器毎回洗うの重労働だし、

時間も勿体無い。

食洗機あるけれど七名で使った食器は一度には入らないですニヤリ

たった5日しかないので、時間を有効に違うために

毎回捨てれる紙皿でいきます。


全て英語でのピアノレッスンが今から楽しみです😊


さて、明日からは、コンチェルト、中高生会の準備を、していきたいと思いますおねがい


日曜日中高生会ですよラブ

今回はお寿司パーティand発表会打ち合わせです。