ピアノの動画撮影をしていてなかなかうまくいかないですね。

何度も撮り直しです。



本人が言うには、

本番なら一発で決められるという言い分。

よく考えてみたら、

本番はやり直しが効かないから多少のミスも誤魔化しながら弾こうとするから一発で決めたように感じるのでしょう。


ジャスミンはどれだけ練習してもどこか一箇所間違います😑

こうなったら、必ずどこか間違う自称ピアニストというタイトルで売り出したら?と言ってます💦



先日お亡くなりになられたフジコヘミングさんは

ミスタッチが多いと言われていました。

何人かから聞いたことあります、

YouTubeでもその事言われていて、

ご本人は全く気にされておらず、


機械じゃあるまいし、ミスタッチして当たり前 人間だものとおっしゃっていました。


なるほど、そう考えると気が楽になりますね。

でもなぁ世界的ピアニストだし、ピアノ演奏だけでなく音楽界に貢献してきたからこそ言える言葉で、


ど素人やこれからという子ども達がミスタッチ当たり前、人間だものなんて言ってたら、緊張感足らんと思ってしまうガーン


私も若い頃はかなりの緊張感をもって演奏してたし、ミスタッチなんてほとんどなかったな。


今日はめちゃくちゃ暑かったのですが、

ジャスミン長居公園で体力測定でした。

走るの遅かった?


2日続けての学校行事

 私も連日頑張りましたラブ