幼児期楽しめるように色々と工夫しながらレッスンします。


小学生に入ったらピアノでの楽しみを見つけてほしいなぁと思います。


例えば、4期を一曲ずつ弾いてみるとか。(4期とは時代区分)


ショパンの曲ばかり弾いてみるとか。


私は今、ジャスミンにタランテラ巡りをしているのですが、

ブルグミュラーのタランテラ弾きました。

ギロックのタランテラ弾きました。

モシュコフスキーのタランテラ弾きました。

そして、今練習しているのが、ピエツォンカのタランテラ。

それが終わると次は、これは超有名ですで、しょっ中コンクールで聴きます、プロコフィエフのタランテラ←聴きすぎてあまり好きではないんですけど💦


そんな風に何かにこだわって曲に取り組んでいくのも良いかもですねおねがい


今日は、海遊館のマーケットプレイスでエレクトーン演奏を聴きました。

やっぱりエレクトーンも良いですね、大迫力でした。またコンサートやりたい気分満々になってきました。

やっても良いかな?

私はバリバリのクラッシック好きなので、

オルガンでもバッハとか荘厳な曲が好きなのですが、ここは、ノリノリでポップス弾きますよ!

コンサートしたーいラブ


海遊館から帰ってきて、ジャスミンの習い事待ちでハルカスへ

日曜日なのにダンスの特訓

3月にエイベックスのダンス発表会

夜なのにカフェラテ