静岡市葵区 

  おとりえ♪音楽教室

  加藤 知子です

 

  ホームページはこちらです

 

 

 

 

   ……  チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄   ……  チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄  ……

 


コロナの前は,何かのきっかけがあると

ホルンを吹いてもらったりすることが

ありましたが

この三年間はなかなかそんなこともできずえーん



でも

今年の春は

世の中がだんだん、コロナの前に戻ってきて


そして、そのタイミングで

仲良くしていただいている

先生方のあいだで


ラベルのボレロ










発表会などでなさったという話を伺い…


私の中でどんどん盛り上がりましたグラサン飛び出すハート



そして

来年の発表会でやりましょう!!

と発表会の終わった日に

教室のグループLINEで

お礼と共に生徒さんにお伝えしました。



義兄の数十年間使ってなかった

トランペットも修理にだそう!と

思い立ち


発表会が終わった4月2週目あたりから


生徒さんといろんな形で

ボレロを体験しています。




耳コピすることにハマって

メロディーを弾いてみようと

する生徒さんもいれば



2つしかないリズムパターンを

叩くことにハマる生徒さんもいて







そして

管楽器を吹く!ということに

熱中する生徒さんもいます。


さて、そんな中の

Rくん。



レッスンでの様子を動画を編集して

お母様に送ったら


お母様のインスタに

アップしてくださいました。


そのメッセージがとてもとても

嬉しくてありがたくて…。











 



レッスン後にこの動画を送った時には


「失敗するとオナラみたいな音が出る🤣

と楽しそうに報告してくれました」 

 

と教えていただき








というお話まで聞かせてもらい

それだけでも嬉しかったのに


インスタの記事はなんてありがたい

お言葉ばかりでしょう。


Rくん、発表会後はPTNAステップに向けて

新しい曲に挑戦することにしましたが



ちょっと難しくて

なかなか

「やりたいけどやりたくない…」

という気持ちなんだと思います。


でも、こんな時間のあとに


「じゃ、弾いてみよっか」というと

とても,イキイキとピアノ にむかって

くれます。



週に一回のレッスンは

一人一人がレッスンのない残りの日


そして,レッスンに通わなくなってからも

一生,音楽やピアノと

ずっと付き合っていけるために


何より

音楽って楽しいな、大好きだな



と感じる体験をしてほしいなぁと

思っています。



上手になるには

難しいことができるには



たくさんの練習も必要です。



でも、やりたい!という気持ち

出来たら嬉しい!という気持ちがあれば


絶対、自分自身の力で

そのために必要なことをやれるはず。




そんなふうに思って

レッスンをしています。














1歳からの音感&リトミックコース

 

 

 

 

 

3歳からの音感&プレピアノコース

 

 

 

 

それぞれ

大好きなおうちの方と一緒に

ピアノを演奏する

土台を作っていくコースです。

 

 

 

よいお耳を作るのに最適な幼児期にこそ

「耳を育てる」

ことを重視したレッスンを!

 

 

 

ピアノの演奏に必要な

 

音感.拍感.リズム感.感性

そして

集中力が身につき

ピアノに必要な知育(数、文字、言葉)も

身につく

カリキュラムです

 

 

 

 小さな

\できたウインク!!/をたくさん積み重ねて

 

音楽って楽しいな

ピアノが弾けたら嬉しいな

 

の気持ちをはぐくむコースです。

 

 

 

無料体験レッスンを

受付いたします。

 

 

ご興味や

ご質問のある方は

ぜひ

お教室お問い合わせ専用

公式LINEまで

お気軽にご連絡ください音譜

 

 

 

 

大人の方のレッスンは

こちらをご覧くださいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからは1:1のトークが

出来ます。

よろしければこちらからもお問合せください。

 

友だち追加