こんにちは

ご無沙汰しております、翠月(みづき)です。

 

相変わらずの筆不精にて失礼しております。

 

そもそもSNSや自己発信に興味がないのですが、それ以前の問題として自分でも呆れるほどの筆不精。大好きな室内園芸ネタだったら続くのかと思っていたわけですが、そんなはずもなく撃沈。

ちなみにレッスンルームの植物は相変わらず爆育ちで、もはや窓からの光を遮り、♪昼なお闇き~状態。特に巨大モンステラはゴジラ。

こうして地球に乗っかりながら、今日も時計はまわっていくのですなぁ。
 

今年は正月明けからあったかでしたね。

3月頭は、神社、お寺、チャペル、祈りの場を渡るかのように、大切にされている場で二胡を奏でさせていただきました。

 

春爛漫。

やわらかい陽光、若葉の芽、土のにおいのする西風。

人々の祈りの静けさに、身を浮かせるように耳をすませて、ただ、そこにある木々のように私は奏でていたいと思いました。

 

思惑も奢りもない、

春の響きそのものでありたいと思いました。

 

より響きそのものへ。

それだけを思う日々です。

 

翠月

みづき