3羽のカモメ

 

カインズで買いました。

 

すっとんきょうな顔をしていますね。

口ばしの色も変ですが、よしとします。

 

 

 

 

カナダのカモメ。

本当は口ばしは黄色。

 

 

 

 

大きい子はハンギングのトックリランの鉢へ。

ご機嫌そうです。

 

 

 

 

小さい子はモンステラの鉢へ。

7センチくらい。

 

 

 

 

3羽めはバーキンの鉢へ。

 

このバーキンは根腐れから復活した子。

水のあげすぎ注意です。

 

 

 

 

中目黒に居たころの窓辺。

ここにも、カモメ。

 

ビルが並ぶ山手通りでも、海や風を感じさせてくれる

詩的な存在でした。

 

 

 

 

長年連れ添って、さすがにボロボロになったので

引っ越しの時に捨ててしまったのですが、意外にも新しい子が見つからない。

ネットショップですぐ見つかるだろうと思ったのに

海外のアマゾンでも、素敵なカモメは見つからないのですよ。

 

だいぶ印象は違うけれど、今日カインズで見かけたので連れて帰ることにしたというわけです。

 

 

実はこのカモメは由緒ある子でした。

 

 

某CMより

 

 

この子です。

 

 

某CMより

 

 

某シャンプーCMでのA室さん。

カモメさん、抱えられております。

 

 

某CMより

 

 

浜松の家は海に近く、夜になると灯台のライトが旋回しているのが分かります。

 

毎日見てる海ですが、それでも青と白の世界はいいものですね。

 

 

海とか、空とか、雲とか、

いいものですよね。

 

 

 

翠月淳

JUN MIZUKI

https://www.earthandmusic.com/

 

体験レッスン受付中