素敵な鳥さんがお仲間になりました。

一番上のお姉ちゃんからのプレゼント。

 

みんな大好きサラグレース

 

 
 
 
 
お腹にクリップがついています。
 
繊細な尾がいいですね~。
 
 
 
 
左下の青い鳥は、う~~んと昔に
カナダのブッチャートガーデンで買ったもの。
 
 
 
 
飛んでま~~す。
 
 
二胡レッスンは女性のみの受付ですが
この空間にはどう考えても男性は入れないと思うわ~。
何もかもが無理でしょう。笑
 
インテリアはモダンも好きですが
フェミニンでフレンチなトーンが好きなんですよね。
そうするとこうなってしまうな~。
 
 
さて、寒いです。
観葉植物、お亡くなりになっています。
南無阿弥陀仏
。。。。。
 
寒い冬を見越して
耐寒性のある植物のみを選んでいますが
この私でも失敗してしまいます。
うう、無念。。
 
原因は、水やり。
 
冬の水やりは「ほとんどしない」が基本。
あげる時はちょっとだけを守ります。
 
夜、気温が下がると土の中で凍るんですね。
たった一日で!根は腐ります。
一日なのに、お亡くなりになります。
 
この子は剛健だから大丈夫と思ったのがいけなかった。
大きな10号鉢を腐らせてしまいました。
水栽培で生き残らせようと思ったのですが
もう間に合わない。
元気に見えても切った口から黒くなって全滅。
涙。。。
 
それでも多くの子は生き抜いてくれてます。
うう、かわいいわ。
みんなありがとう~。
 
 

翠月淳

JUN MIZUKI

https://www.earthandmusic.com/

 

二胡レッスン

体験レッスン随時受付中