皆さまへ

 

朝霧高原の日月倶楽部&富士山静養園での宿泊リトリート。

 

定番の「森林音浴」をベースに、「冬至満月クリスマス・トリプル月光音浴」「御代替わり」「秋分レイライン with∀KIKO」「森で眠る」と続き、12月のクリスタルボウル牧野持侑さんとの「富士山音浴リトリート」で7回目になります。

 

この場所は、毎回、素晴らしい奇跡がついてまわるんですよね。「ファンタジーって現実に起きるんだ!」というようなね。

 

抱えきれないプライスレスな感動。

それを手にできた場所です。

 

このブログでご紹介しきれない事もたくさん。一生の思い出です。

なにより皆さまとの触れ合いが最高~!なんですよね。宿泊することで距離がぐっと近くなりますし、肩書き不要の間柄だからこそ、ご縁が深く結ばれる気がいたします。たった1日、2日の宿泊なのに、ずっと昔から知っていたかのようになるのですから、ありがたい場所なのです。

 

そして、7回目。

私主催の、両施設での宿泊リトリートは、おそらくこちらで最後になると思います。

来年は予定を入れておりません。

単純に個人主催の募集型では仕切るのが難しいかな、、という私自身の個人的な都合になります。もしかしたら、ということもあるかもしれませんが、可能性はかなり低いです。

 

都合が合えば!と機会を待って下さっている方のために、事後報告にならないように、あえてご報告させていただきました。

 

う~ん。寂しいですけれども、これはこれで、「新しい時間の使い方をしなさい」というお達しかもしれませんね。実際、音浴の音源作りも含めて、募集から受付から全てをこなすトラベルエージェンシー状態ですので、準備にかなりの時間を費やすのです。

楽器にアンプ、ビニールシートにブランケット、カッパに虫よけネット、おやつや飲み物など、大~荷物を積み込んで富士宮へと向かう東名高速。それも楽しかったのですけれどもね。

ま、ただ、前に歩いているだけですから、なるようになるということかなと思っています。

 

さて、そんな、7回目のリトリート。

残席ございます。


巨大な霊峰富士と、透明な虹色の響きに、すっぽり包まれる2日間。

四代元素(大地・火・水・風)のマントラも歌います。歌うというより声出しですね。どなたでもできます。牧野さんは歌い手でもありますので、肚の底から響く素晴らしい声で、無理なく、楽しく、皆さんを先導して下さいます。詰まりを吐き出したように清々しくなることでしょう。富士山の懐での声出しデトックス。ね、素晴らしいでしょ。

 

そして、まさにこの夜、

目の前の田貫湖祭で花火が上がるんですよ。

打ち上げ~流れ星流れ星流れ星 

偶然だったのですが、ほんとにナイスタイミング。

 

この場所って、よくできているのです。

天空と富士山で話し合いが行われているみたいですよね。

 

外からも、内からも、大地からも、天からも迎えいれられる。

究極のサウンドヒーリング、です。

 

平成最後~令和元年の不要なものを一気に!クリーニングするような感覚でお越し下さいませ。

 

 

皆さんも、私も、

新しく、清々しい、新年を、一緒に迎えましょうね!

 

あ~~、楽しみです~。
(牧野さん、ナイスパーソナリティですよ~)

 

 

お待ちしています!

 

翠月淳みづきじゅん

 

 

◇◇◇

 

残席僅か!
お早めにご連絡下さい。

究極のサウンドヒーリング

1泊2日 富士山音浴リトリート

2019/12/14sat~15sun

田貫湖祭りの花火も流れ星

クリスタルボウル牧野持侑

with 翠月淳

 

申し込み詳細

https://ameblo.jp/otori-ayaka/entry-12538751236.html

 

◇◇◇