夏休みの記録(8月上旬)

 

ようやく8月中旬か・・・いつ現在に追いつくんだろ(苦笑)

 

8月11日(金曜日)

今日は少しましか。。。でも完全に熱は下がらず(チーン)

熱のせいなのか寝すぎなのか 体の節々が痛い

1週間もすると、自分で熱が上がりそうっていうタイミングがわかりだした(苦笑)

それを感じたら速攻布団へGO!

咳をすると咳のし過ぎで胸も痛い

 

夫、1日寝室から出てこなかった(おーーーい!!)

夫メンタル低下中・・・

 

熱が下がったのを見計らって私はコインランドリーに2回も行ったわ

天気が悪くて流石に大量のタオルを干す場所はない

我が家の男たち、一回使うごとにバンバンタオルを洗濯かごに入れるので量が半端ない

燃えるゴミの日も忘れずにしっかり出したよ!フラフラになりながら・・・

 

私が体調不良になってから(もちろん日頃も)夫は一度も洗い物をしませんでした

唯一してくれたのは虎の迎えと、昨日の夕飯をコンビニで買ってきてくれたこと

まぁメンタル低下してるのはわかるよ、わかるけども!!!!

 

8月12日(土曜日)

今朝起きたら、冷凍庫閉まってなくて水浸し、当然中身も溶けとるがな

いい加減にしてくれない!?誰!?

 

熱は微熱があるものの 高熱は出なくなった

が、体は重いし、咳がひど過ぎて、あぁ、死にそうって本気で思った(苦笑)

ただ、福の抜け毛がありえないほどすごくて

このままだと家の中がとんでもないことになりそうなので、午前中の早い時間帯にシャンプー

熱のせいなのか風呂場の熱気なのかありえんくらいの汗をかきました

流石に乾燥(外でドライヤー)は虎にまかせて

とにかく風呂の原状回復(苦笑)←風呂場で洗ってます

 

この日、夫も虎も卒団したサッカースクール(支部)のサマレクに参加(海水浴場でBBQ)

虎の代では、絶賛コロナ流行中で宿泊ができなかった為

コーチの計らいで急遽、卒団生もお泊まりに

(例年だとサマレク開催の2年に1度 5,6年生のみ当日お泊り)

卒団生ほぼ全員参加でとっても楽しそうだった

 

もちろんスイカ食すwww ←スイカ大好きな人

 

 

ビーチバレー

 

日が暮れるまで遊び倒した模様

 

 

本当に小学校時代のサッカーを振り返ると

サッカーが上手い下手とかで判断することなく

お互いを思いやれる いい仲間だったなーって思います

だからこそ、みんな集合かけたら参加するんだろうな^ ^

今年は夏の思い出がたくさんできました

 

8月13日(日曜日)

熱は大丈夫そう、ただ咳がね、ひどくはないけど万全ではない

数日 深夜の高熱で汗をかきまくったので とにかくシーツを洗いたかった

それらがひと段落した頃、虎が帰宅

楽しかったけど、疲労と睡眠不足でしょうね、帰って速攻リビングで爆睡

飲んだくれてた夫は、夜中に帰宅

朝7時お迎えがきて炎天下の中、ゴルフに行きました(汗)

夜はゴルフのメンバーで飲み会、凄いわ、体力無限ですか!?

 

8月14日(月曜日)仕事有

咳は出るし倦怠感もゼロではなくしんどいけど、熱は下がった、ただ頭が痛い

虎、今日から2週間のOFFがあけ サッカー開始

早速昼ご飯は定番のカツ丼を食べに行ってた(笑)

 

8月15日(火曜日)仕事有

体調も随分回復、咳と痰はまだ切れないけど、体力的には問題なし!!

健康であることが一番と痛感

虎の夏休みの宿題、難所であると思われた自由研究が終わった、後は写真を貼るのみ

残りは習字と好きなモノのデッサンだから余裕をもって無事に宿題は終わりそう

 

8月16日(水曜日)

徐々に良くなってるけど、未だ咳と痰あり(長いな・・・)

朝、風呂の鏡の鱗取りして、トイレも普段しないような場所を磨き

テレビ台の溜まった埃も取り除きパワー全開

 

虎は朝からサッカーの練習へ

夫もお盆休みがあけ 今日から仕事(宿直)

サッカーの会計の仕事も取り敢えずひと段落(BBQのやつ)

 

買い物帰り 通り沿いに面した小学校(母校ではありません)を見ると

中学2年生←虎を含む3人 並んでブランコしてた(爆笑) 

しかもサッカーの移動着だからみんな同じ格好www

遊んだ帰りに 友達の除毛クリーム買いにドラッグストアへ寄ったらしい

その間、何故か、化粧下地かファンデーションか

はたまた日焼け止めか知らんけど顔に塗ってみたらしい

顔白っ!!!!(爆笑)

 

8月17日(木曜日)仕事有

雨の中、虎はサッカーの練習

昼ご飯を友達と食べて一旦帰宅し、シャワー浴びたと思ったらすぐに遊びに出かけた

相変わらず元気だな

咳がほぼほぼ止まった、痰も出なくなった、長かった風邪!?もようやく収束

虎、今日で13歳終了!この一年はとにかく身体が大きくなりましたな

 

8月18日(金曜日)

虎 happy birthday!! 14歳になりました、早いなー

午前中、サッカーの練習に行き、そのまま友達と遊ぶ

今日は誕生日ということでカラオケに行ったそうな←友達と行くの初めて

みんな普通に行ってるけど校則で行っていいのか!?まっそこはスルー・苦笑

多分 今後何かない限り 行くことはないだろうしwww ←本人もそう申しております

理由は お金がかかるって(笑)えっ!?そこっ!?

 

ちなみに、虎は音痴(笑)

初回は60点台、最高81点、まぁ上出来だろ(爆笑)

夜はステーキを家で焼く グラム980円

(クリスマスや何かイベントごとで高級なお肉を買うんだけどいつもより激安)

いつものヒレ肉が売ってなくて残念だったけど

今日買ったやつも少し硬めではあったものの味は◎だった

 

今年はたくさんの友達がおめでとうLINEをくれたみたいで嬉しそうだった

特別スペシャルな1日というわけではなかったけれど

終始楽し嬉しの誕生日となったみたいです、ご機嫌でした、よかったね

 

ちなみに誕生日プレゼントはトレシュー

練習するようではなく主に移動用として

足もでっかくなったな・・・27.5cm ちなみに 夫<虎 デス

 

ずーっと夫のおさがりが履きやすいといって履いてたけど

(夫は自分の足のサイズより大きめのものを履きますw)

かかとの部分はすりきれて中の綿みたいなのが出てきてるから新調

でも ボロボロの方もまだ履くから捨てたらダメだとさっ

 

福がケーキを食べたくて暴れるwww

 

14歳も今しかできないことを十分に楽しんでほしいと思います

お誕生日おめでとう!!

 

8月19日(土曜日)

サッカーリーグ戦再開(主に3年生)

朝、いつも通り朝ご飯食べて、昼、牛丼大盛り食べて

行く直前にパスタとオレンジ一個、バナナ一本食べた。。。

確かに試合が18時だから食べとかないともたないけど、それにしてもよく食べるな(汗)

15時、集合場所を出発(バス)家に帰り着いたのは22時30分

車に乗り込むなり、お腹すいたーーー!死にそうって。

保冷バックに入れてたおにぎり2個、サンドウィッチ、袋入りのパン、冷やし焼き芋

りんご、ゼリー飲料2個は食べてきてる。。。

取り敢えず、大急ぎで麺を湯がき、冷やし中華を差し出しました(具はきゅうり、ハム、卵)

翌日も10時出発でTMなので

夜、ユニフォームを洗濯しておかないとダメなやつ(白目)

ちなみに月曜日が登校日で、宿題を提出しなければならず

本日午前中、試合に行く前残っていたスケッチ(美術)

自由研究の写真の貼り付けを済ませてこちらも完了

残すは習字、これは明日、試合から帰ってやるそうな

 

8月20日(日曜日)

前日に引き続き今日もサッカー(TM 3年生)

今日は開始早々に2年生コンビでパスを繋ぎ

虎 得点を上げることが出来てご機嫌でした

※前日チャンスがあったのに決めれずお誕生日ゴールとならなかった為 喜び倍増

課題はコーナーとかセットプレーの時のディフェンス

今日も自分のマークを外されて失点←本人も自覚してます

帰宅後、夕飯食べて、やっつけで習字(苦笑)←えっ、それで出すんかい!?のレベル

昔はギャーギャー言ってましたが 

自分で全部こなすようになった今は 何も言わないようにしています

 

にしても、今日もありえないくらい暑かった。。。

絶対、年々気温上がってるよね!?

こんな中、よくサッカーなんかできるな(汗)

しかも一番暑い時間帯 13時キックオフ(白目)

走ってるだけで よく頑張ったと褒めるべきだな

 

 

本当に朝晩 一週間前は何だったんだ!?と思えるほど涼しくなりました

今月(10月)は 中間テスト → 地方祭 → 修学旅行 とイベント目白押し

ですが、インフルエンザやコロナがかなり流行ってきていて

欠席している生徒も多いようです

急に涼しくなったので 体調管理に気を付けて過ごしたいですね

それでは また!!