今回、虎のコトは ほぼほぼ書いてないです(苦笑)

 

8月1日(火曜日)
歯医者(2回目)←私

先月、ソフトキャンディを食べて奥歯の詰め物が取れる(白目)
前回 型をとってもらって、今日被せて完了

恐らく数年前 一度だけ詰め物が取れた時に行った以外

虎を出産してから歯医者とは無縁(↑の1回だけ)

虫歯の治療で詰めたモノだからおそらく15年以上経過している

歯もやせ細ってくるし 詰め物自体も劣化してくる模様(接着剤が)
もう、絶対ソフトキャンディ食べるのやめよ。。。(苦笑)


虎、午前中、庭でボールを蹴り始めるも『無理やね、暑すぎて。。。』と早々に退散w
午後は運動会のパネル作成のため学校へ
久々に学校の友達にも会えて 疲れたと言いながらも楽しそうだった
夕飯の時もよくしゃべってたしwww
夕飯後、リコーダーの練習を始める(夏休みの宿題)
今年はタブレットを持ち帰ってるため、練習を録画して送らないといけないらしい
ある意味便利、ある意味後回しにしそうな音楽の宿題、サボれないよね(苦笑)

ってか下手くそすぎて 蛇が出てくるかと思った←ヒョロローみたいな音が・・・

あっタブレットの充電がないーーーっていってさ

えっ!?充電器なんか学校から支給されてないよね?って言ったら

スイッチのやつで充電できるからって(えーーーそうなのーーーー!!)
 

月も変わったので 私もやる気リセット♪ 車も洗ったし

フローリングにスチームモップもかけたしやることぜーーーんぶやり切った!

8月2日(水曜日)
虎、午前中、暑くて無理だと昨日言ったばかりなのにまたボールを蹴りに外へ(苦笑)
福も一緒に遊ぼう!と外へ連れ出される、福、暑くて迷惑そう(爆笑)
午後はパネル作成の為、引き続き学校へ
その後、友達と遊んで夕方帰宅
最近、ストレスもないからか、よく喋る虎
宿題もサッカーがないとスイスイ進むね!とさっ!
その調子でさっさとやっつけておくれ!

8月3日(木曜日)仕事有
夫の風邪をもらったか?体調がよくない。。。
前なら夕飯も弁当にしよっかなって感じだったけど ここは踏ん張る
毎日暑い。。。
流石に中2にもなると虎も自室にこもる時間が増えエアコンの使用量が気になるところ
(日中は私がいてもリビングにいるし夕飯後もしばらくはダイニングにいる)
でも、7月は昨年の使用量に比べて1.2%減でした(万歳)
さて、8月はどうなるかな???

8月4日(金曜日)仕事有
朝起きたら37.4度 やばっ!!

けど、今日は鍵当番だから私が行かないとみんなが入れない!!
いつも通り仕事して、買い物して帰宅
夕飯を作るつもりだったけど、流石に無理だと判断して

最低限の家事をして白飯だけ炊いてあとは惣菜祭り
夜は20時ごろ就寝、とにかく目を開けとくのがつらかった
久々に朝まで目覚めることなく翌日6時までぐっすり

8月5日(土曜日)
今日は家族全員何もない朝だったので、虎の朝ごはんを用意した後はずっと寝てました
熱は下がったものの、ゴホゴホと咳をするたびに出る痰。。。
昼ご飯は夫に任せました(そうめんと炒飯)
ほぼほぼ夕方には痰も出きったのかパワー復活
夕飯はいつも通り作り、洗濯物も干しました
週末の疲れや、ここ数日夜全然眠れなくて、で、夫の治りかけの風邪をもらったんだと思う
体力が低下してるともらいやすいよね、元気な時はへっちゃらだけど
そういえば、最近、昼ご飯の後、虎が洗い物してくれてる
我が家の男2人はびっくりするくらい家事はしません!!
唯一するのは食べた後、食器を下げるだけ
なんなら、ウォーターサーバーの水も汲みにいかない。。。
この日 夕飯と風呂を済ませて虎は友達の家に泊まりに行きました

8月6日(日曜日)
復活したかなーと思ったけど錯覚だった(チーン)
微熱下がらず。。。
コロナの抗体検査したけど陰性で、どうやらコロナではない模様、夏風邪!?
1日ずーっと37.4度で上がりもせず、下りもせず 余計にしんど
けど、スーパーに行かないと何もないし、洗濯もしないと溜まるし
いつも通り夕飯作ってキッチンリセットして1日終了
夫、ご飯食べて平気な顔してテレビ見てたわ、まっそういう人よね

(嫁の心配なんぞしてない、家事もやんない)

8月7日(月曜日)
熱はあるけど仕事は休まず行きました
仕事から家に帰りついたら死にそう、取り敢えず虎のご飯をしたら寝室へ
目を開けておくのがつらい。。。が寝れず
いつも通り夕飯の支度して風呂も洗ってキッチンリセットしてこの日の任務終了
洗濯はさすがに明日にしよう、無理だ

主婦ってさ、熱があってもしんどくても結局やることやんないといけないよね
夜中、熱が上がって38.2度、寒気がするのでエアコン切ってたのに

夫『暑ない?この部屋?』と言い ピッとエアコンつけてゴーゴーイビキかきながらね始める

もう溜息しか出ない・・・


8月8日(火曜日)
熱は下がらず、でも仕事は行くよー(汗)
昨日は熱が上がって汗もかいたから、多分経験上、治るはず!
胸のあたりに(気管)につっかえてた痰がようやく出始め 多少楽になったし
苦しかった呼吸も普通になってきた!?気がするだけかも・・・
峠は越えたか!?
熱があろうとなかろうと、結局家のことは私しかしないので熱を測るのやめた
昨日の夕飯、作り置きして 温め直して食べてもらったんだけど
虎は自分の食べたものは洗ってたし、洗濯しなくていい?と気を遣ってくれたのに対し

朝起きると夫の食べた食器は下げただけ

リビングのソファには食い散らかしたお菓子のかすだらけ
もうどうなのよ、コレ。。。

8月9日(水曜日)
花いっぱい運動の水やり(中学校PTAの役員で)
雨予報でないだろうと思っていたけど、際どい感じで雨降らず(苦笑)
結局、ママ友と行く
途中パラパラし始めたので適当に済ませて終了
(夕方、結構な雨が降りました)
体調、間違いなく よくなってる気がする!?けど、すっきりせず
熱も完全にはひいてないかな。。。
仕事も休みだし、取り敢えずゆっくり過ごす
夕方、夕飯済ませて、虎はいつものメンバーで温泉プール?へ

(サッカーの友達の親が連れていってくれた)

自分の体調が悪い時は いっちゃあ悪いけど 子どもが不在だとありがたい(苦笑)

もう中学生だし別に手がかかったり何かしないといけないわけではないけど

居たらどうしても気にはなるしねwww
そして夜、またしても熱が上がる、38.6度(ギョエー!!)

8月10日(木曜日)
ついに仕事休む
行くつもりで準備してたけどこれは無理だなと判断してついに病院へ

↑もっと早く行けって話だけど(苦笑)↑

今の仕事を始めて 体調不良で休むのは初めてでした(2年半)
病院いったらもちろん車で待機

検査したけどコロナでもインフルでもないって

えっ、単なる風邪なのに、呼吸もこんなにキツいん!?
もう1週間やで、熱で出始めて。。。

抗生剤と解熱剤を処方してもらって帰宅
流石にこの日は何もせずというか出来んかったわ
夜中また熱上がる、38.2度

続く・・・

 

 

ここ2日、朝晩 すごく涼しい!!日中は暑いけど(汗)

そろそろ冷蔵庫の野菜がなくなる・・・

最近 緑の野菜(葉物)がすごく高くて かごに入れるの躊躇してしまう

少しは安くなってきてるかな???