前回はコチラ


急展開のテーマです



飲み忘れが

ひどくなっとる!


早速、母ことチョレギさんに

聞き込みを開始します




サムネイル

昨日、お兄ちゃんと
眼科行って来たんやろ?


そうそう…
それでなぁ
眼科のビルの階段がなかなか登れんで苦労したわ

サムネイル


サムネイル

どんな感じやった?


目は悪くなってない
みたいで
帰りに兄ちゃんの奢りで
ラーメン食べてきたわ!

サムネイル


ふーーん

普段と変わらん


ん?


外食して来たとか

いってましたが…



サムネイル

母ちゃん!
外食した時
お薬飲んでるの?


ん…

なんで飲まなあかんねん?

サムネイル


外食すると

薬を飲まなくても良いと言う

謎のマイルールです



そうなると…


チョレギさんが

月曜日と金曜日の週2回

に通っているディサービス


その時、お昼ご飯が

出てる筈ですが…


サムネイル

母ちゃん

デイサービスのお昼ご飯の時
薬に飲んでないやろ?


だから…
何で飲まな
あかんねん?

サムネイル



あっ、

なるほどね…



エンディングです




…事件は解決しました



チョレギさんがデイサービスに行く

お昼分だけ薬を外し

二週間ほど様子をみました



結果はバッチリ!



お薬の飲み忘れが

なくなりました



やれやれ…



一仕事を終え

家路へ向かい

歩き出す

オトポさんでした…