実は母ことチョレギさんが
ひどい浮腫に
悩まされていた頃

もう一つの
問題が並行して
起きてました…


それは、担当のワテ内科の
オシムヘン先生との診察で


サムネイル

いゃー
チョレギさん
足がかなり
浮腫んでますねー

これは
見過ごせませんな…


と言われ

薬が1日2回から1日3回飲む事に

なった事から始まります



サムネイル

ちゅー訳で

今日からお昼も
薬飲む事に
なったからね


うん、わかった!

サムネイル


チョレギさんは

最近、薬の飲み忘れもなく

問題ないだろうと

思っていました




そして、3日後



あれ?


薬が1回分飲み忘れてます



サムネイル

母ちゃん!
薬飲み忘れてるよ!


ん?

そうやったかなぁ

気をつけるわ…

サムネイル



まぁ、

こんな事もあるか



そして3日後…


あれ?

またズレてる

チョレギさんにいろいろ
問い正してみましたが
本人は何が起こっているのか
理解できていないらしく

頑なに…

薬はちゃんと
飲んでるよ!

言い続けるのでした。


お薬カレンダーという
決定的な証拠を見せても

そんな筈はない

と非を認めません




そもそも
お薬カレンダーを見ても
飲み忘れていると言う事実に
気付けない自体が
問題ではいるんですが


何故こんなに
飲み忘れが連続して
起こるんだろう?


オトポさんの興味は
その一点に注がれるのでした


続きます