イオンモール高の原で
マウントレーニア2つを購入し
セルフレジで
精算しょうとすると



スマホが
ポロッ…



手からこぼれ落ちました


すると…


ウイン
ウイン
ウイン🚨





な、何ですか?



スマホを覗いてみると


SOS発信


と出ている



誰も助けなど

求めてませんけど…



画面をタッチすると

あっけなく

警報は止まりました



訳が分からないので
いろいろと調べていると
どうやらスマホの両サイドの
ボタンを押すと
「SOS発信」が起動するみたい


イヤイヤ…

押してないし

ちなみにそのSOSは
どこに届くのかというと…


最寄りの警察
または
消防署だそうです


おいおい、

穏やかではありませんな…


かなり困惑し
いろいろ原因を探っていると
床に落とした衝撃で
スマホケースがずれて
ケースのはめ込み口が
両側のボタンにかかっていた事が
判明しました…


なるほど…



なるほどザ・ワールドのテーマです



原因は判明したものの
何かしっかりこんなぁ…


そもそも、緊急事態になった時
咄嗟にスマホの両側ボタン押すより


あ〜れ〜

助けて〜!ガーン




って言うたほうが
早いやろうに…


ぶつぶつ愚痴る
オトポさんでした