自分の非力さを
実感した前回…




奥さんことぷりんさんに

話してみたところ



サムネイル

あーーー

ウンテイなんか懐かしい

なんか体に良さそうやし

私もやってみたい!



えらい乗り気です



夜やったら涼しいから

行ってみよう!




そして夜に

なりました…




ぷりんさん?


ぷりんさん?


リビングを覗いてみると…


お口をポカーンと

開けて

ソファーで

熟睡してます…



いろいろ疲れてたんかなぁ…


取り敢えず

そっとしておこう…




そして次の日



サムネイル

昨日は寝てもうだけど
今日はやるよ!


またやる気を見せています



そしてその夜にようやく

鉄棒及びウンテイがある

鶴見緑地へGO!



(コレは電車でGOです)




サムネイル

なぁなぁどこなん?

ノリノリまさのりの

ぷりんさんを連れて

歩く事10分ほど…



昼には近づけなかった

じーさんの聖地

テツボウ

に到着しました


まずはオトポさんが

トウッ!



と鉄棒を飛びつくと

ぷりんさんが

カウント開始です


いち…に…

さん…


鉄棒が太いせいか

上手く掴めません


それと違和感…


手のひらと鉄棒に

クッション的ななにかがおる!


そう、ゲル状の奴がいる!


そしてその影響で


手がすべる💦


奮闘虚しく


ものの10秒程しか

持ちませんでした…


すると

ぷりんさんが



サムネイル

じゃあ次、私!


と勢いよく

鉄棒に飛びつくと…



ボキッ💦



異音が闇夜にこだまします…



ぷりんさんを見ると

何か口をパクパクしています



よく見てみると…



アカン、

もうアカン…


かなり手のひら等が

痛かったらしく

声にならなかった模様です



鉄棒からおりた

ぷりんさんは…



サムネイル

ホンマやわ…

鉄棒舐めてたわ


お経のように

繰り返していました



その後、ウンテイに挑み…




サムネイル

ウンテイなんて
チョチョイのチョイ
やったのに…

またもや残酷な現実に

気付いてしまったのでした。




真っ暗になった

鶴見緑地からの帰り道…



もうちょっと

頑張りたいなぁ!


あと10秒ぐらいは…


周りを気にせず

大きな声ではしゃぐ

オトポ夫婦…



自分が思っている以上に

老化している事

一周回って楽しく

なってきたみたい…



悔しいから

もうちょっと

頑張ってみよう…


と心に誓う

オトポ夫妻でした。