ブログ投稿1周年を
(オメデト!)
記念して
扱うお題は
奥さんことぷりんさんと
姉ことまろんさんの実家

朝ボラ家の
おしゃべり大怪獣
(お義母さんです…)

こと

朝ボラパルコ〜プ
さん(仮名…)



パルコープの商品はええよ!
って
いつも遊びに行くと
2、3個パルコープ商品を
持たせてくれます…


ご近所では
親しみを込めて

おパルさん
(仮名…)

と呼ばれています。


おパルさんはいつも元気で
週3ぐらいでカーブスに通い
とても80代とは
思えないぐらいの健脚です。

正月早々、朝ボラ家に
ご挨拶に行きますが
おパルさんは
いつも暖かく迎えてくれます


おしゃべりは良いのですが
あまり人の話を
聞かないところが
ございまして…


ぷりん姉妹の会話に
脈略なく割り込んでみたり

話の内容も
わかってないのに

うんうん…

と相槌を打ち
ぷりん姉妹を苛立たせたりと
トラブルメーカー的な
部分もございます。


いい人なん
ですがねぇ…

残念です。


今回の朝ボラ家実家への来訪…


ちょっとした小競り合い?
はあったものの
おおむね良好…


ご飯も食べ終え、
みんなまったりタイム


しかしここからが
おパルさんの本領発揮です


サムネイル

アンタら
このお菓子持って帰るか?
お母さん、
1人では食べきれん…


まぁ、コレぐらいだったら

普通ですが…


サムネイル

新年の挨拶で
スタンプ
送ってもらうんやけど…
お母さん、
アレやってみたい


サムネイル

LINEで
何か家族の動画みたいな
もん、送ってくるんやけど
お母さん、やってみたい


好奇心旺盛なのは

良いことです…



しかしだんだん

ぷりん姉妹の回答レスポンスが

悪くなっていきます…




そして

静寂が訪れました…




その時、オトポさんは



あぁ

また、コントが

始まる…



と思いました。



おパルさんはトドメの一言を
放ちます


サムネイル

まろん?
悪いけど
PayPay、一万円札ほど
チャージしてくれん?

アレ便利やから
助かってるねん


普段は温厚で優しい

まろん姉さんが

重い口を開きます…




おかぁ(おパルさん)
まとめてもの言うの
やめて💢

サムネイル


そう言いながらも

PayPayのチャージを

しようとする

優しいまろん姉さん



何か勝手が違う…



調べてみると

ちょい前に

ソフトバンクから

Yahooモバイルに

切り替えしたので

(おパルさん主導で…)

今まで通りの方法では

チャージできない模様…



おかぁ…悪いけど、
ちょっと調べてみんと
わからんわ…

今まで通りの
チャージ方法では
できんみたい

サムネイル


するとおパルさん、

今までにないくらい

悲しい顔をします…


サムネイル

そーやんなぁ
お母さんみたいなもんが
こんな贅沢なもん
使わせてもろて…

仕方ないなぁ…

仕方ない…



イヤイヤ…


そんな大袈裟な

事ではなくて…



娘に無視されるより

悲しみにくれる

おパルさん



サムネイル

お母さん
PayPay便利やったから
使わせてもらったけど…

仕方ない

我慢するわ…


サムネイル

​お友達と買い物してる時
便利やったんよ
ちょっと足らん時
助かってんけど…

仕方ない…


おパルさんのリピート攻撃に

イライラマックスの

まろん姉さん



わーかった💢

PayPayが
使えたらええんやろ?

LINEから送金したら
いけるから
それでええか?

サムネイル




おパルさん



満面の笑顔です。




これぞ

お笑いの真髄と言うものを

見せて頂きました。



オトポさんが

コント

と言っていたのは

こう言う事です



新年早々ええものを

見せて頂きました



来年も見れたらええなぁ…



オトポさんでした。