退院してから3日目
普通は自宅で静養中

しかし,実際は
豚大根の炒め物を
絶賛調理中です…



なぜか?



それは…
奥さんの
バレエ発表会の準備が
佳境を迎え
ご飯を作っている
暇などないからです。


サムネイル

​サクッと
食べれるもん作って〜



それ…

料理手慣れている人に

言う言葉ですな…


(ちなみにオトポさんは

料理🔰です。)



必死こいて

YouTubeの豚を使った料理を

検索します。



そこで出てきたのが

「豚の細切れと大根の炒めもの」

でした…



はい出来上がりと

テーブルに料理を

並べたけど

奥さんは

どこか上の空です。



食べてはいるけど

何の感想もなく…



暫くして

何か心配になってきたのて

様子を見に行くと



サムネイル

​オトポ!
リボン作って!


奥さんの指示に従って

何とかこなします。


そんな事が数日続き


サムネイル

オトポ、
衣装の糸切って!


サムネイル

​オトポ、
衣装の肩のゴム外して!


サムネイル

​オトポ、
リボン、片付けといて!



あーー

大変!



全身麻酔の後遺症か

頭の回転が追いつかず

ついていくのがやっとです。



その頃

奥さんといえば…


・衣装を染める。

・衣装の飾り付けを作る。

・音楽CDを編集

・請求書の作成


その他諸々…



 ホンマ…

いつ寝てんの?



聞いてみたら

2、3時間ぐらいしか

寝てないみたいです。



そんなこんなで迎えた

発表会当日。



いつもよりバタバタです。



当初、

お手伝いの予定がなかった

オトポさんは

あまりのドタバタで

駆り出される羽目に

なりました。



いろいろな

スッタモンダがありまして…


発表会は

無事終了致しました。



奥さんが作った衣装を着た

生徒さんがイキイキと

踊っている姿を見て



サムネイル

​その肩紐のゴム!
ワシが通したんやでえ〜


意味のないツッコミを

いれそうになりましたが、

素直に嬉しかったです。





奥さん


お疲れ様!



今日はゆっくり

お休み💤!


オトポでした。