から幸せ感じる
ピアノ指導者になる方法 
西川奈緒美


しあわせピアノ塾®︎ルボヌール
おとぷちミュージックラボ


幼児から指導者まで
テーマは 『自分らしく輝く』

西川奈緒美ですニコニコ


ピティナピアノステップ

アドバイスさせていただきました。


ピティナ 豊中レーヴェステーション代表

栫尚子先生はじめ

スタッフの皆さん皆様がお若くて

エネルギー溢れるピティナ ステップでした♡



参加者の方々も様々でした。

小さいお子様から大人の方まで

コンクールのリハーサル

音楽高校、音楽大学の試験曲

大人の方の様々な想いを込めた演奏



そして

鳥居先生のトークコンサートもあり

沢山の方々の演奏に

心が躍る一日になりました♡



何より嬉しかったのが

2018年にピアノ塾(現 しあわせピアノ塾®︎)を

受講してくださった先生が

私がアドバイスするのを見つけてくださり

わざわざご参加くださったことです。



心温まるお手紙と可愛いスイーツも

ご準備してくださっていて

本当に嬉しかったです。



ピアノ塾がきっかけで思考を変えられ

自分を変えられて

周りが変わったそうです。


今でも当時の資料に目を通されている

と伺って

とっても嬉しくて

私自身もパワーをいただきましたニコニコ


既にピアノ塾の頃に書いていた沢山の願いは

全部かなったそうです!!(素晴らしいです)



ピアノ演奏も生き生きと表現されていました✨

ピアノ指導者としても充実されていて

心から幸せを感じていらっしゃるのが

伝わりましたラブ



私自身も大きな喜びを感じる一日となりましたおねがい



栫尚子先生、スタッフの皆様

ご一緒した先生方、関係者の方々

大変お世話になりました

ありがとうございましたラブラブ



一期一会のご縁に感謝します♡























ご一緒させていただいた

富山県  石政圭子先生

兵庫県  鳥居知行先生






鳥居先生、石政先生、栫先生

スタッフの皆様と





お久しぶりの再会♡

幸せオーラが眩しかったですニコニコ





沢山の便箋に嬉しい事が

いっぱい詰まっていましたラブ