から幸せ感じる
ピアノ指導者になる方法 
西川奈緒美


しあわせピアノ塾®︎ルボヌール
おとぷちミュージックラボ


幼児から指導者まで
   テーマは 『自分らしく輝く』


春分の日は寒かったです!

皆様の地域はどうでしたか?



春分の日は宇宙元旦の日。

新しい年を迎えるようなイメージです。



この特別な日

私はずっと前に予定を決めていました。


朝から食通の親友宅へいき、

近江牛カツランチを食べにいく。

(小さなお肉屋さんがやっているお店へ行きました。

開店前から何人もの人が待っていてビックリ!)


牛カツランチが美味しくて

追いミンチカツも〜♡

注文して食べてきました笑



一緒にメンテナンスへ。



夜は寒い風が強く吹いている中

京都の美味しい料理屋さんで

創意工夫の美味しいお料理を堪能いたしました♡



さて、3月20日の春分の日の宇宙元旦は

エネルギーが強く流れていました。

まだ数日、そのエネルギーの流れが続きます。



大丈夫です。



◎もし、今スッキリしない

◎何かを変えたい

◎周りの人が嫌



頑張る前に

少し身の回りの整理をされると良いと思います。




なんだか人に恵まれていないなぁ…

と感じる先生や高校生以上の生徒にも



『自分の部屋は片付いていますか?』

と尋ねます。


床面積を少しでも広げてみて〜!


とアドバイスします。



お部屋の乱れは

心が写し出されているかもしれません。


少し床を拭けたら最高です!

四隅だけでも♡



少しだけ整理して

不要なものや、ずっと使ってないものを

捨ててみるだけでも

流れがかわったりしますよ。



コンサルの中でも

断捨離をおススメしています。



重いとうまく流れないのです。



ご自身の心が写し出されているかも。。。



素直に聞いてくださり

どんどん変わって今別人になっている方々は

多数です!



自分しかわからない幸せを感じれたら最高です✨






まだ数日春分の日のエネルギーなので

何だか“もやっ”としてる方は。。。



何を捨ててよいかわからない場合は、

郵便物など要らない紙類を捨ててみてくださいね。



小さな袋一つ分で大丈夫です!



私はいくつか春分の日までに

辞めることを見直しました。



細々したものや、服、ストールなど

断捨離しました。



特にスマホのサブスクなど見直して

結局無駄に支払ってるサブスクや

放ったからしにしているものを

結構断捨離しましたニコニコ



そして、新しい事も初めました。


是非、ちょこっと断捨離やってみてくださいね!



本日も心が軽く過ごせますように♡