本気の生徒を育て、地域1番のピアノ教室になる方法♪
西川奈緒美です。
大阪天王寺区  桃谷駅徒歩5分‘おとぷちサロン’です。


年始より横浜での滞在で、やっと大阪に帰ってきてレッスン開始してます!
久々に会う生徒達。
きちんとご挨拶をしてくれる生徒も多く、1年の始まりを意識してレッスンをスタートしてくれているようです。

さて、ショパンコンクールinアジアでは、80名程の演奏を審査させて頂きました。

皆さんのこの日に掛けてきた想いが伝わってきます。
いつも思いますが、目標を持って頑張る事・・・一つの事を目標にひたすら頑張る事に羨ましい気持ちすら覚えます。

そして、キラキラ輝くような音で生き生きとした演奏はこちらも楽しくなってきます☆
そんな演奏にも沢山出合えました♪゜:。* ゜.

今回は12名で審査員させていただいたのですが
その内、ポーランドからパレチニ先生、スティルチンスキー先生、フランスからジュジアーノ先生、韓国からパク先生4名の先生方でした。

こんなに素晴らしい先生方とご一緒出来る事に感謝しかありません。

{A3EAA699-C8F5-467C-A5E3-A32D7F90B260}
表彰式の後に撮影しました。

{9EA1C1CE-C9D1-40DB-BD00-CF1FC9CB7E2A}
審査の合間に全員で撮影です。

{4EBA483F-8B57-4307-8376-C18F96CA98E5}
韓国からお越しの中央の朴眞姫  Park  Jinhee先生と
石川のパワフル先生と

{351F4C16-977E-42A3-BFBD-3578A98C34E4}

スタッフでお手伝いされていた神田裕子先生と。
いつもはブログやFacebookでしかお会いしてないので、お会い出来たのが新鮮で嬉しかったです(^^)