本気の生徒を育て、地域1番のピアノ教室になる方法♪
西川奈緒美です。


2016年のピティナピアノコンペティションが終わりました。

今年は、私の教室では初参加の生徒さんも多くいて
又、指導法や運営法でサロンに来て下さっている
先生方の生徒さん達も初挑戦する生徒さんが多く
慌ただしかったように思います。

全国大会3年連続のSくん
頑張って演奏してくれました!!
集中した演奏を会場で聴けて、心から嬉しくなりました。

{55A97CB1-7191-465D-99AC-53362057F7A9}

ますますイケメンやね!

{571A4BD7-6E8E-4CD0-8356-5FF2EF496BDC}

演奏後にツーショット!
ホントに素直で可愛いSくんです(^-^)


そして、幼稚園の時から6年レッスンに来てくれていた片山響ちゃんがJr.G級で銀賞を受賞しました!!

響ちゃん  Jr.G級
        銀賞おめでとう!!
               

小さい時から特別な能力とセンスを兼ね備えていた響ちゃん♡

本番が重なってしまいましたが、ラッキーな事にSくんの演奏順が早く、タクシーも道が混んでいなくて響ちゃんの演奏に間に合いました!

素晴らしい芸術性と響ワールドに感動です!!



デュティユー/ピアノソナタ第3楽章「コラールと変奏」




ショパンピアノソナタ第3番ロ短調Op.58第4楽章

今回は、次の仕事の為表彰式と祝賀パーティには参加出来ず残念でした。

でも響ちゃんママが写真を送って来てくれました!

審査員の先生とのツーショットです。

{7271CDEE-76DB-41F3-AB7C-262A3A6C1E0C}


小6より石井なをみ先生に変わり、どんどん進化している響ちゃんです。

響ちゃんとの思い出は、沢山あります♡
ブルガリア、ウィーン、ザルツブルクにも一緒に行きました。勿論、東京にも何度行ったか分からない位です!
お母様、お父様とも思い出がいっぱいです(^-^)

久々に引っ張り出してみました!

懐かしい〜(´ ˘ `๑)♡

{36A8DC64-F5EB-4D30-8ADE-CF6B67AADE2C}


今では、ヒールを履いてる私よりこんなに大きくなって、まだまだ進化中の響ちゃんです!

{8D832930-4DDE-4FB3-9E3E-0F1BC32EADEF}


こんな機会に恵まれピアノ教師冥利に尽きます。

色々な事に感謝して日々頑張ろうと思います!