本気の生徒を育て、地域1番のピアノ教室になる方法♪西川奈緒美です。

大阪市天王寺区桃谷駅から徒歩5分
おとぷちミュージックラボ♪のホームページは、こちらです。

ブログをお読み下さりありがとうございます♪


帰国して、指導者の方々がレッスンに来て下さり、
  「海外で生徒にコンチェルトしてみたいです!」とおっしゃいます。

  「きちんと準備期間を持ち計画通りにすれば、出来るんです٩(๑^o^๑)۶」

今回初挑戦された先生&生徒さん親子も、少しずつ準備され実現されました!

二年前の時点では「行きたいけど無理です~(;_;)」
と仰ってたのが嘘のようです!

必ず夢は叶うのです♡
でも、やり方があります(≧◡≦)


私の生徒ちゃんも頑張って準備した姉妹がおります!
以前お姉ちゃんが経験して、「私もブルガリアでコンチェルトしたいです。」と4年前に教室を変わってきた姉妹。

当時10歳で指は、ぐにゃぐにゃ…教材無し…1年に一曲仕上げる教室からやってきて…オルガンピアノ2巻から始めました。

コツコツテクニック練習をして、モーツァルト   ピアノコンチェルト第9番「ジュノーム」第一楽章演奏しました!

{124786A6-25C5-4DD8-9DDF-A42CFB753BBE}




{BB87DD95-82AB-4960-BDC4-31C03AD281BC}

皆のモチベーションを上げる為に色々工夫をして
今回の舞台が実現しました!
決して、出来る子だけを連れて行っている訳ではないのです(≧◡≦)

それなりの準備とコツコツの努力と御家族のご理解とご協力!に尽きます☆。.:*・゜



さて、コンチェルト後の楽しい旅行の思い出です。

既にずっと前事のようですが(笑)
マドリードからバルセロナへ行きました。

マドリードからバルセロナは、新幹線のような列車で2時間半程でした。

バルセロナは、今回珍しく「雨」…

現地の人は「恵の雨」と喜んでましたが、

私達は残念ながら、サグラダファミリアの上には登れませんでした…(´•ω•̥`)

中は、こんな感じです~

{3785761B-D9FC-48A7-8AF2-D81465BB8025}



{3B19F2A2-5183-43CE-8C7B-9949657A6782}

{413B2AE7-1586-4F25-80E4-417EC71AC30A}

幻想的。
もっと居たかったです。

そして、ランチの後は…流石の晴れ女のお陰で
晴れました!

{5E5B910E-43A9-4733-A5D6-1218992DC012}

そして、
みんなでスペインのブランドのお洋服をお買い物して~ワイワイ!

このお店  日本でも時々買いますが、セールも有りで!やっぱり安い!

{DE8743AF-DAD5-4120-BC9A-2DC9B19D2986}


その後は、
ガウディの「カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)」も素敵でした!
1906~1910年にかけて建造されました。
今現在も尚、お洒落です。

屋上のみアスレホという化粧タイルの白いものを使用し、山に積もる雪を表現したといわれています。

煙突や通気口を象牙、大理石、陶器で覆っていて、とっても幻想的な空間でした!

{31A5586A-AB3A-49D3-8271-917F008102F5}

そして、皆が一瞬どよめいた~

「あ、あ、有田や…」

思わずパチリ!

{D6716FAE-CD3D-4C1E-995A-7174ED210368}

ん…!?

なんかちゃう~

スペイン版有田だった~     (笑)

夜は、噴水のショーを観て満喫できました!

{86BB04F9-6EF2-4879-A0CD-FF26699E6ED6}

楽しいスペイン旅行でした!