何が正解かわかりませんがとりあえずワイン | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

テレビを見ていたら海外の島で元気そうな若々しい老人たちが

ワインをのんで楽しんでいるのを見て

 

安直ですが

 

ワインって体に良いかも・・・・

 

ワインを飲んだから長生きできるとか

健康でいられるとかではないのは

百も承知ですが

 

あまりにも楽しそうでしたので

今日から冷蔵庫には赤ワインを常備しようと思います

 

それとサラダ油はやめて高いのですが

がんばってoliveオイルにしてみようかなと思います

 

少しづつですが野菜も増やして

こうやって少しづつ生活改善を

意識してみるのも

なんちゃってダイエットの大事な事のように思います

 

とりあえず体に悪い習慣を少しでも改善して

いい習慣にしていこうと思います

 

前にも言いましたが

50年以上生きて

まちがいなく思う事は

食べ過ぎは本当に体調崩します

 

なかなかできないのですが

カロリー高くても

まずは腹8分目から意識してみようと思います

 

よくテレビで見るダイエットの食事は

私には無理なように思うので

食は楽しみたいので少しでいいので

おいしいものを食べたいですね

 

こんな甘甘な考えですが

毎日の暴食を何とか抑え込み

胃もたれだけでも無くしたら

内臓もだいぶ楽になると思います

 

あと何年楽しい食事ができるかわかりませんが

出来るだけ贅沢なものでなくても

おいしいものを食べていきたいですね

 

あほみたいにお酒も飲まず

楽しいお酒を楽しい友達と

これからも飲めるように

したいですね

 

今日から赤の白も

違いがわからんぐらいですが

ワインを楽しみたいと思います