海外ドラマ エンディング | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

長かった

 

多分コロナ前から見始めて

 

ようやくシーズン15まで見ました

 

「スーパーナチュラル」

 

最高でした

 

面白いのですが長いので

 

途中他のドラマも並行して

見ていたので

 

どえらい時間が経ってしまいました

 

でも

 

「スーパーナチュラル」も1年に1シーズンだったと思うので

15年も続いたドラマですので

本当に大作でした

 

内容もキャラクターも素晴らしく

シーズン1を少し見返したら

ナントまぁ 皆さん若いこと

 

ネタバレになるといけないので最後は

言えませんが

 

サムとディーンの二人の戦いは

本当に素晴らしかったです

 

その中でも

悪魔のキャラクターも

大好きで

 

特にロウィーナが大好きでした

 

魔女や怪物、ヴァンパイアに幽霊

なんでもあれで

日本の妖怪「ぶるぶる」も

すこし出てきたり

最後も監督さんが日本が好きなのかな

と思ってしまう感じも素敵でした

 

子供のころから妖怪が好きでしたが

こんな作品を制作している

仕事って楽しいでしょうね

 

ゴジラやハルクみたいなものも

大好きですが

 

「スーパーナチュラル」は

圧倒的なパワーというより

信じるとか思いやる心などが

中心で

 

主人公の不屈な気持ちが

何よりも強く

強いものを動かすチカラになって

いろんな魔物を巻き込んで

いくそんなドラマでした

 

その中で一番苦しんだのは

サムとディーンで

死んでいった仲間を

自分の罪と思い自分を責めながら

業を背負うつらさもあり

 

それが一番の地獄にも思えました

 

さぁ次は何を見ようかな

 

楽しみです

 

最高に楽しかった

「スーパーナチュラル」

リスペクトです