関口知宏さん 中庭の『噴水』製作 | レールは、こころをつなぐ道。

先日紹介した「『中庭』関口知宏が2歳の頃毎日夢で見ていた場所」は2022年8月6日の動画でした

 

今回の「中庭の『噴水』製作」は2022年8月10日の動画です

「ファーストジャパニーズ」2009年度第1回アラブ首長国連邦・建築家 丸山剛史さんの回ではこの中庭の話をしていました。(※DVD未発売)
そこでこの建物が黄金比、渦と関係していることが判明したそうです。

 

どんな物が出来上がるのでしょうか?

 

 

2006年の「ギリシャ・トルコ鉄道の旅」のギリシャで「子供の頃に見た景色だ!」と叫んでいました。

 

トルコとギリシャの国鉄を駆使する1700kmに及ぶ旅はトルコからスタート。国境を越え、ギリシャ北部へと入り、最南端の駅・カラマタを目指した。トルコでは最も美しいモスクといわれる、イスタンブールのスルタン・アフメットを訪れた。ギリシャでは、巨大な岩が突き出たメテオラの巨石群、青い海に白い家並みが美しいサントリーニ島を訪れた。人々との心温まる触れ合い、雄大な自然に出会った10日間の旅となった。

 

 

 

 

 

 

2022年11月末のInstagram…

「なんか壮大なものを事務所で作ってました( ̄∇ ̄)きっと後日なんらかの発表があるのかと。。」は

コレの事だったのかな?