母上(西田佐知子)様 | レールは、こころをつなぐ道。
関西テレビで9月16日(金)に放送された「快傑えみちゃんねる」のゲストの関口知宏さん、番組HPの「内容」のあらすじに「関口の母親は昭和歌謡界を彩った名歌手の西田佐知子。えみちゃんも大ファンで、太平サブローとヒット曲をハモったものだから…」とある通り、冒頭の略歴紹介の後で司会の二人が歌った最初の曲は「アカシヤの雨がやむとき」


次は上沼さんが好きな「東京ブルース」


続いて「赤坂の夜は更けて」


司会の二人は名曲を歌ってから「こんなに東京の曲歌ってはるけど、お母さんは関西出身なんですね!」と驚いていた。

「快傑えみちゃんねる」の他地区での放送についてはこちら



紹介はされなかったが母上にはその他にも多くの名曲がある。

忘れてはいけない「コーヒールンバ」


「女の意地」


「エリカの花散るとき」


映像は貼れないが、NHK「関口知宏のオンリーワン」最終回の神戸編冒頭の神戸港で関口さんが口ずさんでいた「神戸で死ねたら」→YouTubeリンクURL

そして西田佐知子さんといえば菊正宗のCM「初めての街で」


夫婦で出演の自動車のCM