お豆腐です!

ご訪問ありがとうございます!

 

 

初めましての方はこちら

イベントバナー

 

 
 

おはようございます!

昨晩は寝かしつけ後に完全に寝落ち…😅

4時半頃目覚め、一階におりてったら

電気はつけっぱ、洗濯物脱水までしかしてない状況でした。

 

もう、しょうがないよね〜。

 

 

 

 

さて、

「約10年ぶりに外で働きはじめたら…⁈」の

続きをお送りします。

 

前回のお話はこちら💁‍♀️

アメトピ掲載💖ありがとうございます!

 

 

1話はこちら💁‍♀️

 

求人サイトで気になるところにいくつか応募してみたお豆腐。

その頃、もうすぐ小学生の子をもつママ友から

学童についての話を聞き、息子君が通う予定の小学校の学童は

どんな感じなのかと気になっていたところ…

 

ご近所ママに学童の雰囲気をきく

ご近所ママに学童の雰囲気をきく

ご近所ママに学童の雰囲気をきく

何度か漫画に出ている、ご近所のマダムママ友 クサカベさん。

 

こちらに出ていますダウン

 

お仕事されててお子さんを学童に入れてます。

息子君もそこの小学校に通う予定なので仕事の話をした後、

学童の雰囲気はどんなものなのかと聞いてみましたが…

 

まったく何もない感じではなさそうですね😅

年齢もだし、色んな子がいる環境ですしね…

通らなくてはいけない道なのかもしれません。

 

 

次回へ続きます!

 

 

 

 

私の癒しの本

 

 
 

 

自分ってHSPかも?って思いはじめてから買って見ました。

読んだら共感する事がとっても多くて、元気ももらえました!

 

 

Ameba IDなくてもフォロー出来るよ

イベントバナー

 

 
 
 

スマイルゼミ(幼児コース)

小学校の準備もしたいし

何か習い事させたい!

でも幼児の習い事

送り迎え、月謝等悩ましい…

ママ友とよく話してました。

 

…だったらコレオススメ!

スマイルゼミ(幼児コース)

 

お家で楽しくお勉強出来る

スマイルゼミ

息子君、スマイルゼミはじめて一年!

ゆるく楽しく続いてます☺️

詳しいレポはこちら💁‍♀️

 

コースは高校まで!

長いお付き合いになりそうです✌️

 

《幼児コース》

スマイルゼミ(幼児コース)

 

《小学コース》

スマイルゼミ(小学コース)

 

《中学コース》

スマイルゼミ(中学コース)

 

《高校コース》

スマイルゼミ(高校コース)

 

 

SNS

 

Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう!

 

Voicy(音声放送チャンネル)