お豆腐です!

ご訪問ありがとうございます!

 

 

初めましての方はこちら

今夜も!

息子君が通う幼稚園でのPTA活動

をお送りします。

 

長くなりましたが

今回でこのシリーズ、最終回です!

 

前回の話はこちら

 

 

1話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

…確かに。

モギママに友達も誘ってと言われた時、私嫌がってたけどね。ダウン

今はモギママが主でやってた時と違うわけだしー…

 

でもまぁ…

いつの間にか私も、中の人になってた。と、いうことですね。

 

 

 

そして、その後の事なんですが。

 

園長も心を入れ替えてくれたかな

保護者に任せすぎず、ちゃんとお願いするお手伝いの指示、管理もしてくれるようになったので。

保護者はただ手伝うって感じになっていって。私的にはとても楽な気持ちで参加できるようになりました。

無理のないよう、みんなで代わりばんこになるようにやってます。

もちろん、保護者全員が手伝ってくれるわけではない。色々あったから仕方がない。

でもそれで問題が起こるとかも、今のところない。結構平和にゆるくみんな手伝ってると思う。

 

そしてモギママというと…

全部のお手伝いに参加してるそう😅

この方はね、やっぱり大好きなんだよ、園の手伝いがね。人一倍。

別にそれは全然いいんだけど、

また暴走しちゃうと問題が起こりそうなので、

その辺ちょこちょこ、ジジ様社長がチェックしてくれてます。

ジジ様のおかげでモギママもモギママの取り巻きも落ち着いてます。

 

 

うまくまとめられないけど、以上です!

ちょっとカオスな事続きで、事実をもとにしてるとはいえ、漫画なので漫画的表現モリモリでしたので特に、

びっくりさせちゃったり怖がらせちゃった事もあったかもですが、、

面白いとも言ってくれて、本当にありがとうございました。

最後まで読んでくれた事、コメントいいねくださった事に本当本当、感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

とりあえずPTA話はここで一回終わりますが、

またPTAネタ、今後も描けたらなーと思っています。

 

 

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

 

フォローお願いします🙇‍♀️✨

 

イベントバナー

楽天市場0の付く日🎵

 

 

あったかでオススメ

 

腹巻き付きのパジャマ、暖かそー♡

 

 

福島牛とワンダートマトのすき焼き…だと?うまそうすぎる…

 

 

 

 

 

 

 

SNS

 

Twitter

 

Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう!

 

Voicy(音声放送チャンネル)