自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン

横浜市保土ヶ谷区 和田町駅徒歩4分

音の夢ピアノ教室 中村要です

 

 

ホームページ

お問い合わせ

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

ピアノを習うと身につくものって

たくさんありますよね(^^♪

 

集中力

忍耐力

空間認知力

 

指も動かすし、

両手を使うので

 

右脳も左脳も鍛えられます\(^o^)/

やったー♡♡♡

 

 

でも、

一つ注意して頂きたい事があります(^^♪

 

 

それは、自ら、自発的

上手になりたい、とか

この曲が弾きたい、とか

あんなふうになりたい、など

 

早く上達できるのは、

 

興味が出ていて

上達すること自体を、

楽しんでいるときです。

 

 

脳も体もリラックスしている状態で

練習すると

 

パフォーマンスもよく

吸収力も高いので

 

早く上達するし

上達するので楽してのです。

 

 

だから

 

たくさん練習して上達する事を

目標にするのではなく

 

自分がどうなりたいのか?

それに向かって近づくために

練習する、という気持ちがとても重要です。

 

 

これは、大人も同じです(^^♪

 

人間すべてに共通です。

 

 

なりたい自分に近づくための練習、

とってもワクワクしますよね\(^o^)/

 

だから効果は絶大♡♡♡

 

逆に

自分のためではなく、

誰かに認めてもらうために

努力するのは、

 

パフォーマンスが下がり

時間もかかり

吸収率も悪いのです。

 

 

だから、めんどくさい練習を

乗り越えるためにも

 

難しい曲を仕上げるためにも

 

自分の気持ちと、楽しさは

とっても大切です(^^♪

 

 

↓↓↓

こちらの先生のレッスンは

とても楽しいですよ(^^♪

 

岡山の方、ぜひ会いに

行ってみてください(^^♪

 

ちょうど今、キャンペーン中です(^^♪

このチャンスをぜひ♡

↓↓↓

 

全国の自己肯定感の上がる

脳科学ピアノレッスン実施教室

↓↓↓

 

★宮崎県 KaoRism黒木歌織先生 

脳科学ピアノ教室・リトミック教室

ボイストレーニング教室 

★熊本県 猿渡好美先生
ハートベル音楽教室 

★香川県 岩瀬千代子先生
ちよピアノ教室 

★高知県 畠中由香先生
はたけなかピアノ教室 

★岡山県 川上みなこ先生
みなこピアノ教室リトミック・ピアノ

★岡山県 中藤順子先生
みゅーじっくふぁいる 

★兵庫県 大滝朱里先生
あかり音楽教室 

★愛知県 国田靖子先生
北設楽郡東栄町ピアノ教室

★静岡県 加藤知子先生
おとりえ♪音楽教室

★神奈川県
音楽教室パレット

★神奈川県 野木加奈子先生
オトノピア 

★神奈川県 山本ありさ先生
おとのはピアノ教室
リトミック教室

★東京都 出口寛子先生
出口ピアノ教室 
★宮城県 高木美香先生
ラベイユ音楽教室 
★神奈川県(発案者☆元祖) 中村要
音の夢ピアノ教室