プールで、不貞寝ならぬフテ泳ぎしたあと

 

 

 

夕日の写真を取りに行こうとサンセットビーチまで歩きました。

3分かからず到着

 

名所なんですね

朝も夕方も海を眺めにバイクがやってきます。

 

 

あ~ 誰か白タクならぬ白バイクやってくれないかな~

 

 

 

夕日は綺麗ですね

マジックアワー

 

 

ひとりで写真を撮って満足して帰ろうとすると

 

 

ホテルのオーナーが息子を連れてビーチまで来ました。

 

英語で話しかけてくれるオーナーですが

知っている単語しか聞き取れません。

 

 

きっと

ついてこいよ

 

なんて言ってくれたんでしょうね

 

 

ビーチをトンボで均していた店員さんがさっき話しかけてきた時は

 

 

今、用意するからもう少し待ってて

みたいな事を言われましたが

 

 

帰って来たら

テーブルと椅子にビーチパラソルがセットされていました。

 

 

 

さっきアンブレラって言っていたのはパラソルだったのね

 

 

まあ傘だから合っているのかな?

 

 

そこで、ホテルのオーナーは

「まぁ 座りなさい」みたいな事を言って

親子で座りはじめ

 

おービックボスと足にお絵かきがしてある青年に手を上げ

なにやら

「商売はどうだい?」みたいな事を話している様子

 

オーナー親子と夕日を眺めながら

 

 

ここの魚はうまいよ

 

とか

 

明日は町まで行くから一緒に行こう

 

とか

 

そんな事を話したんだと思います。

 

 

 

 

 

なにせ英語がわからないので

うんうん頷いているだけです。

 

 

でも、初日午後2時到着して、ベッドに倒れこむように寝て

2日目はどこにも出かけず、プールに2時間も浸かっている日本人

 

 

 

 

バリ島のヌガラでも珍しかったでしょうね

 

 

 

そう、うんうんしか言わないから

 

「あなたは何がしたいの?」って良く聞かれました。

 

 

でもね

 

英語がしゃべれなくて答えられないのも有るけど

 

 

無計画に

 

ヌガラまで行けば何とかなる

 

 

 

それだけの勢いで来ちゃったから

 

 

一応

目標は達成しちゃったんだよね

 

 

 

 

 

その先は

これからを

決めるための

 

準備なんだよなぁ~

 

 

まぁ どん臭いこと

 

 

 

でもね

 

 

 

 

夜中にこんな星空を撮ったり、(星みえませんね)

 

 

この後

 

あなたはバリに住まないの?

 

って聞かれたり

 

 

しているうちに

 

 

この後

 

 

行動を起こすんですよ

 

 

 

 

 

その前に

 

さっき座席だけ占領したカフェに

晩御飯のナシゴレンを食べた後だけど

 

 

魚がうまいって言ってたから

 

行ってみました。

 

ガールズバーでも無いのに

やたら明るい姉ちゃんが席についてくれて

 

日本語で色々と話しかけてくれます。

 

 

焼き魚に付いているソースは黒蜜味でした。

辛いソースだといって

薬味が入ったさっぱりしたピリ辛のソースを

 

からいよ~~って煽って来るので

 

 

 

とっても辛いリアクションしたら

ゲラゲラ笑ってました。

 

 

本当はレモングラスのがいい香りで美味しかったんだけどね

 

 

店員さんの笑顔も見れたし

自分でも大笑いしたし

 

 

日本の海外料理やさんでは

同じ事しても

 

受けないもんな~

 

 

 

やさしいな~ バリの人

 

そんなデサートのフライドフィッシュでした。

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとう