いい包丁だなぁと感じてはいたんですが、楽天の買い物履歴を見たら10年使っていましたびっくり

 

料理は毎日の事なので、

作る事が嫌になったら終わり真顔

 

「切れない包丁」や、長年使って「刃が短くなり過ぎた包丁」で料理をした時、こんなにストレスなのかと驚きましたアセアセ

 

使う人がストレス無く料理出来る事が1番キラキラ

 

image

 

 

料理はこれ1本で10年。

食後に果物を切りたい時だけ100均の果物ナイフ(笑)

 

 

二重丸10年ノーストレス。まだまだ使える

二重丸持ち手一体型で汚れにくい。

二重丸刃こぼれ無し。どこも壊れていない。

二重丸付属のシャープナーのみで10年使用。プロに頼まず今でも切れ味が復活します。研ぐ頻度も、私は忘れた頃に研ぐ感じアセアセ

 

上三角適度な重さがあります。(高齢になったら迷う重さ)

 


初めての一人暮らしの時、三千円くらいの某有名な包丁を買って、研いでもすぐ切れなくなり捨てた事があります。


初めての一人暮らしにもオススメ星


 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

ベルシャープナーは絶対買った方がいい。

コツ要らずで20秒。


プロに頼むには費用がかかるし、頼んでも一生切れる様になるわけではない。家で出来たらありがたい拍手

 

 

ベル適度な重さがあるのでサイズを吟味。

包丁の王道は18cm。


と聞いて購入したけど、もうちょっと小さくてもいいなと思う時があるので、今の年齢からなら16cmも試してみたい。他にもサイズがあるので吟味を。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

とりあえず1本で何とでもなるのは、

 

下差し18cm

 

下差し16cm