湿気と暑さの今の時期でも超快眠
特に威力がわかりやすい
人生で知ってよかったベストに入る
「麻100%」の寝具カバー
ちょっとずつ買い足して、前回の楽天SSでついに全て揃いました
もうね。すんごいんです!
寝るのが楽しい
睡眠を大事にされる方
暑がりのご家族がいる方
試してみて
暑がりの姪っ子が泊まりにきて。1度寝ただけで気付きました。すぐ親から「どこの?」と連絡が来たどや笑
「麻」の感動ポイント
天然繊維の中でも群を抜く「放熱性・通気性」。
仰向けで背中が暑くなったので、横向きになり。ゆっくり10秒。また仰向けに戻ったら、湿気や熱がどっか行ってた寝返りでリセット。
綿よりも麻が涼しい。
夏に不快感が少ないのが天然繊維(綿や麻)。ニトリで触り比べたら、綿の方が麻より温かい。全ての生地の中で「麻」が1番温度が低く、1番温かくなるのが遅かった。
シャリ感のある生地が「ヒンヤリ」していて「肌にまとわりつかない」。
化繊(Nクールとか速乾DRY)は冷たいのは数秒。ビニールの様な感じがあり。徐々に湿気と熱がこもります。真夏と長時間はその不快感がキビシイ。
枕(パッド&カバー)を麻に変えたら頭がスッキリ!
頭の熱が逃げる。頭が冷えるとスッキリするんです!「頭寒足熱」ってコレか!と体感します
重要なのは「パッド(中綿も麻100%)」「カバー」の合わせ技
枕・マットレス・布団が化学繊維の場合(ウレタン・ポリエステルなど)、
化繊はとにかく不快に熱がこもるので
『敷きパッド』は必須です
中はこう
パッド(枕・敷き)
湿気と熱を取る役割。基盤。中綿の厚みで熱を吸い取り、放出してくれます。(枕やマットが化繊の場合)
暑がりさんはパッドを2枚~に増やす
カバーの方だけ頻繁に洗えばいい。
カバー
表面のヒンヤリ感と肌あたりの良さがパッドより極上。至福を感じるには必須。至福を感じるのに「肌あたり」が即効性があります。
----------
ちなみに、
カバーのみ(パッド無し)時間が経つと、熱のこもりと湿気の不快さが普通に出ます。(枕や布団が化繊の場合)
パッドのみ(カバー無し)熱や湿気は取るので問題は無い。でもヒンヤリ感と肌あたりの良さが確実に減る。
パッド+カバーヒンヤリ感最大。幸福感も最大。極上
----------
お値段や生地感が気になる方は「枕カバー」から試すのがオススメ
敷きパッド
シングル2枚組
ボックスシーツ(シングル)
枕カバー
枕パッド(中綿も麻100%)
掛け布団カバー
掛け布団カバーは簡単装着が絶対!中で紐を結ぶ作業無し麻100%で簡単装着なのはニトリのみ。
夏は布団を中に入れないで、カバーだけを肌掛けとして使っています。