自分の「心地悪さ」「心地良さ」を細かく拾っていったら、肌に触れる物がほぼ綿(天然繊維)になっていましたびっくり

 

「歳を取ったら綿よ!綿!」と何度か聞いた事があったけど、こういう事か!

 

 

通年、インナーに綿100%Tシャツ

ヒートテックが1枚では着られない。ビニールを感じる生地と、蒸気?汗?が出た時のお湿り感の不快さがキビシイアセアセ


下矢印結局、夏も冬もこれをインナーで着ていましたTシャツ

(グレーのみ綿85か90%。問題無しです)

 

薄手の部類で重ね着OK。でも薄過ぎない所がオススメ二重丸

 

バツブルー夏の汗だくの時期に化繊(○○DRY・○○リズム)は不快MAX。

 

夏冬ともに2枚重ねなのは、暑さ(夏の外晴れ・暖房)と冷え(冷房・冬の外雪)、汗の不快さがかなりマシになるから二重丸

 

ベル「汗っかき・暑がり」さんは、

バツレッド裸でもバツレッド化繊でもなく「綿100%合格」をちゃんと着る!

 

 

 

靴下は綿100%以外履けない。足の臭いには絶対二重丸

バツブルーモコモコ靴下・ぶ厚いタイツなど、化繊は不快に蒸れやすい。冷え性だと、足から出た蒸気を冷え性の冷たい足が冷やします。

 

二重丸足の臭いが気になる人は、とにかく綿100!

 

化繊の靴下は、ビニール袋に足を入れた様な「不快さ」と、「足が臭うかもしれない不安」が怖くてもう履けない笑い泣き

 

 

 

 

 

タイツの中にも、綿100%。

 

下矢印綿100%の「つま先ソックス」。(厚手のタイツの中に)

蒸れの不快さと、臭いの心配を解消。冷え性対策にも二重丸

 

 

私なら次はダイソーで100円の(表糸が綿100%)のを買うかなデレデレお手頃

 

厚手のタイツ1枚で履くのは考えられないアセアセ