人生で出会えて良かった「麻100%」の寝具まじかるクラウンを知った夏。


引き続き感覚(快・不快)を大事にしていたら、布団天国虹本番の冬になり、


麻カバーじゃ寒かったので、「化繊のあったかカバー」に変えたら違和感が!

 

ビニールに包まれる感じがして不快えー?

 

スルーして オイ(笑)寝てみたら、夜中に不快な蒸れで目が覚めた。布団をめくらなきゃいけないくらいの不快な蒸れと、めくった寒さとの戦いえーん

 

仕方がないので、

の掛け布団カバー(中身を抜いた布だけ)を、布団と体の間にかませてみました。下差し

 

(ピンク)化繊の掛け布団カバー

(白)麻100の掛け布団カバー

 

 

すやぁぁぁzzz快適

 

 

人ってすごい照れ

感覚(快・不快)を大事にしたら、体は化繊を選ばなかった。

 

 

結局1年中使ったクラッカー

オススメのニトリの「麻100%の掛け布団カバー」。3/31迄値下げ中下差し

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7524461s/

 

 

下矢印麻の掛け布団カバーはニトリ一択。ポイントはコレでした星

 

 

ただ・・・

 天然繊維(綿・麻)は、冬のファーストタッチは冷たい滝汗

 

最初だけは我慢(笑)

しばらくしたら、体温や布団の熱に同調して温かくなってくれるのでご安心をOK

 

極寒の日は、布団に入ってカタカタ震えながら直立ポーズで待つ日もあります(笑)でも温まってしまえば、何の問題も無し。朝起きるまで「寒い」と感じる事は全く無いです。

 

ちょっと面倒ですが、化繊Onlyは無理。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

化繊カバーが顔に当たるのも、もうイヤ真顔快適度が確実に減る

 

 

 

 「綿100%パイル地の衿カバー」がホントおすすめ星

パイル地=バスタオル地。

 

二重丸ファーストタッチが心地よくて、冷たくない!

二重丸洗濯が簡単で、布団カバーが汚れたり臭くならない。

 

いつも頬と耳までしっかり覆うんですが、温かいし本っっっ当に心地がいいアップ

 

布団に入ってすぐ「はぁ~照れ」と幸せのため息が漏れるのは、コレが顔周りに直接当たった時。

 

 

 

 冬の枕は結局、麻の枕パッド。

 

冬の枕カバーは「麻100%の枕パッド」になりました。

 

ウチは

化繊(ウレタン)の枕なので、麻100%の「枕パッド」が大事。必須注意

 

まじかるクラウン麻の「枕パッド」の放湿の力で、頭寒足熱で頭を冷やし快眠の効果を感じる(夏の方がより偉力を感じる)

 

OK麻の「枕パッド」の肌あたりが、冬に不快なほど冷たくなかった

 

バツブルー麻の「枕カバー」は、冬はファーストタッチが冷た過ぎた

 

上三角綿100%のカバーも悪くないけど、麻100%の「枕パッド」は必須なのでコレだけで事足りた。

 

 

下矢印「枕パッド」が必須な理由はコチラ。

 

 

 

ちゃんとわかる。体の感覚ってスゴイキラキラ