見切り品の小松菜が2袋で50円クラッカー

 

小松菜を買ったら、いつも料理は大好きなレシピ2個のどちらか滝汗たまには新しいのを開拓してみました

 

 

恋の矢豚と小松菜のマヨにんにく炒め

image

 

 

うん。うまいラブ

マヨ・にんにく・オイスターの、絶対おいしくなるやつ。これからはコレも挟み込んでいこうキラキラ

 

 

https://cookpad.com/recipe/7576139

 

 

 

注意レシピでは、生の小松菜をそのまま炒めていますが、

 

フライパンに入れる前に『レンチン油通し』をすると、べちゃっとならずオススメですOK

 

『レンチン油通し』

洗って切った小松菜を、600Wのレンジで1分15秒チン。

 

 

image

本当は国産が良かったけど、大容量で安いのに負けてしまったアセアセでも美味しくて香りも変じゃなかったOK

 

あともう1品は、

最近食べたい「切干大根」もぐもぐ

 

時間のかかる煮物はウチでは、ほぼ登場しません。簡単すぐなサラダでむらさき音符

 

 

下矢印切干大根とひじきとニンジンのすりごまマヨサラダ恋の矢

https://www.instagram.com/reel/C3FKcTGBYOj/?igsh=MTdkb2QwMjRidHM2dA==

 

 

 

今日はマヨネーズの気分⁈

はぁ~。今日も美味しかった照れ

 

 

image

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

下差し大好きな小松菜レシピ星一生リピしそう

 

 

下矢印小松菜でご飯が進むと知らなかった!小松菜でメインのおかずにしたい時はコレ。

レンチン油通しも、この方に学びました。

https://cookpad.com/recipe/2844337

 

 

 

 

下矢印小松菜のお浸しの「汁で透けてない」バージョン。

パキッとしたタレと、ショウガのフレッシュなパンチで体が目覚めるラブタレがちょうどピッタリの少なさで塩辛くないのも感動。