某有名な電気ケトル(0.8ℓ)を使っていたんですが、 

 

定期洗浄(クエン酸)の後に洗っていたら「注ぎ口付近がボロボロになってるなー」と気付きました。

下差し

 

 

 

触ってみるとプラスチックが簡単にボロボロ崩れてきました叫び

 

プラスチック食べとるな真顔多分

 

 

 

という事で買換え。

気になっていた「ガラスの電気ケトル」をポチッてみましたピンク音符

 

 

ハゴオギ (HAGOOGI) 電気ケトル

Amazonは定期的に、25%OFFや1000円OFFやってます。

 

 

「白湯が体にいい!」とよく聞いていたけど、電気ケトルの白湯は不味いし臭い!飲む気がわいてこなかったアセアセ

 

その白湯がコップで冷めたやつは、口に含んだら体が固まるほど得体の知れない味がした叫び

 

ただ。。。

そのお湯で作った味噌汁は、「うまい!」と昇天しながら毎日食べてたんですけどね滝汗オイ

 

 

 

 

 

 

上矢印コレは、白湯が飲める味キラキラ

購入してから白湯をよく飲むようになりました拍手

 

 

ハゴオギ (HAGOOGI) 電気ケトル

 

 

二重丸お湯が臭くない。

二重丸味も大丈夫。(冷めても異様な味がしない)

二重丸熱によるプラスチックの「臭いと劣化」の心配なし。

二重丸お手頃価格

 

 

ガラスなのでちょっと重め。

ガラス部分はかなり熱くなる。(やけどしそうと思った事は意外とない)

某電気ケトルよりは、気持ち沸くのが遅い気がする。(気になるほどではない)
 
 
バツレッド落ちてガラス部分が割れる可能性あり

バツレッド蓋が直角まで開かない注意

(蛇口につける「浄水器」の場合は直接注げないみたいですウチは浄水ポットですが、ケトルの内蓋にしっかり当てて注がないとこぼれますアセアセ

 

下差しフタが開くのは、この角度まで注意

プラスチックだとボロボロ崩れていた「注ぎ口」部分も、ガラスで出来ていて安心ピンク音符

 

 

注ぎ口の「フィルター」(プラスチックと金網)取り外し可能私は外しました。

下矢印

 

 

 

下差しこのシリーズは色々あります!
 
 

①電気ケトル1.2L

温度調節無し。ガラス剥き出し。1番安い。

2重構造の物は外側がプラスチックで、お湯の味には影響は無くても熱による経年劣化で物自体が臭くなりそうだなと思ったので、ガラス剥き出しが個人的に良かった。

 

 

 

 

②二重構造 1.0L

温度調節無し。二重構造(内側ガラス・外側プラスチック)で、やけど防止。

下矢印

 

 

 

 

 

③温度調整・二重構造 1.0L

温度調節8段階。二重構造(内側ガラス・外側プラスチック)で、やけど防止。

下矢印

 

 

 

 

白湯を飲むようになって、最速の暖房が「白湯」なんじゃないかと思う合格