業務スーパーでオーガニックの板チョコが売っているらしい。


買いに行ってみたら…

まさかの「無添加」キラキラポーン

 

無添加のチョコってなかなか売ってないのでビックリです。値段もビックリ。

 

 

【業務スーパー】

オーガニックチョコレート(カカオ70%)

75g

198円(税抜)

 

 

下矢印乳化剤が入っていない!

 

 

 

下矢印12パキパキ。

量が多く感じると思ったら、実際(75g)多めでした。

 

 

 

市販の板チョコに感じる、(甘味料や添加物)の違和感がいない照れ

おいしいハート

 

甘さは、市販の激甘な感じはありませんが普通に問題無い程度ありますOK

 

お子様向けには。。。

問題無く食べられるのではないかと思います。カカオ70%感(ココアパウダーの濃い感じ)があり、「いつもと何か違ううーん」と感じる子はいるかもしれません。

 

チョコを欲したら業務スーパーでお世話になりますハート

 

チョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート

 

 

砂糖中毒の話

 

無添加を始めて、ほとんど食べなくなっていたチョコ。(違和感がいないものは高くて、手頃な物は違和感を感じるので食べたいとならない)

 

もともとチョコ狂いで、板チョコは1度に1枚食べてました滝汗ファミリーパックの菓子は基本、全部食べちゃう。

 

チョコを久しぶりに食べたら、止まらないアイツがキター!無添加だとしても「砂糖中毒」は別物だと実感アセアセ

 

ただ砂糖中毒の出方にも違いがある事がわかりましたもぐもぐオモシロかった

 

 

 

ピープルツリー(黒糖入りのやつ)右矢印違和感なし。固形チョコというより、手作り菓子のような自然さを感じる。砂糖中毒症状は出るが1番少ない。発動が遅い。


ピープルツリー(パフ入りの抹茶)右矢印高カカオを謳った商品ではないからか、市販のチョコ寄りの雰囲気。砂糖中毒症状も普通に出る。


業スーオーガニックチョコ70%右矢印おかしな甘さや添加物の違和感がいない。砂糖中毒症状は出るが高カカオのお陰で、よく売られているチョコの驚異的な中毒症状よりはマシ。

 

よく売られているチョコ右矢印脳を刺激する甘さと、添加物の違和感がいる。甘さがダイレクト。砂糖中毒の出る即効性と威力の強さがケタ違い。機械の様に手が食べ物を口に運ぶのが止まらない感じ。

 

どれも個人的感想です

 

 

image

 

 

チョコ狂いが発動するかと心配したけど、大丈夫そうで地味にうれしい照れ


高カカオのお陰か。無添加してるお陰か。明日からはいつもの手作りお菓子がいいブルー音符

 

でもチョコを食べたい気持ちがわいたら、業スーがあるキラキラ
 



下矢印無添加を始めて、添加物がわかってるのか自信がない時はこの実験がオススメです星泣き笑い