吸盤式の商品は「吸盤力」がいずれ低下する場合がある汗

 

100均で人気になった、吸盤式のコチラ下差し

 

浮かせるスポンジホルダー

UK!UK!mini

image

 

 

ダイヤオレンジ吸盤なので、何度でも場所替え可。粘着跡なし。

ダイヤオレンジ台所スポンジを浮かせて収納できて衛生的。

ダイヤオレンジホルダーの爪部分にスポンジが引っかかって止まってるだけなので、スポンジをサッと取り外しできますOK

 

 


シンク周りがスッキリ。水拭きする時、毎回、物を持ち上げる作業が無くなったので、めちゃ楽ですラブ

 

その「UK!UK!」の吸盤。

そろそろ弱っていませんか?ポロっと落ちない?

 

ウチでは序盤の方で、落ちる様になっていました真顔

 

 

そんな時はコレを!

 

 

【ダイソー】

粘着ゲル両面テープ

ヤモリグリップ

他の100均でも、似た商品があります。


 

これを「UK!UK!」の吸盤の裏に貼れば、ほぼ落ちないですOK


これでも落ち始めたら、

このテープを二枚重ねにするとOK

 

きれいに剥がせるので、場所替えもバッチリ。

 

吸盤が弱くなったからと、「UKU!UKU!」を新調しなくても大丈夫ピンク音符

 

 

四角グリーンゲル状の少し厚みのある両面テープ。

四角グリーンツルっとした表面に使用。(壁紙バツレッド

四角グリーン貼って剥がせる。粘着跡が残らない。

四角グリーン水洗いで粘着力が復活。

 

 

※他の吸盤にも使えるか試したんですが、

吸盤の直径が約5cmの物は、くぼみの凹み具合が大きいので使えなかったですバツレッド

 



 

この「粘着ゲルの両面テープ」は、余っても使い道あり。

 

~他の使い道~

・ハンドソープ容器(ふくらみの無い形)に直貼りで浮かせて設置。

・フローリングの敷物のズレ防止。

・箱に貼って、浮かせた収納場所を生み出す。

 

使い方のアイデアが、ネットに沢山出ていますブルー音符



〜種類も色々〜

「ヤモリ」グリップ➡︎強粘着

「カエル」グリップ➡︎弱粘着。付箋みたいに紙を貼れる。

「クロコダイル」グリップ➡︎超強粘着。防水なので屋外可。