「安い」なら遠くのスーパーにも行ってしまう私が、どんなものか試してみたくて無添加調味料をお試し中むらさき音符

 

次に買ってみたくなったのが

「マヨネーズ」キラキラ

 

マヨネーズは「油」だから、早く変えた方がいい気はしてたんだけども真顔

 

 

有名な「松田のマヨネーズ」が。。。たけぇえーん

 

 

 

とりあえず、お手頃なコチラ下差しから試してみましたピンク音符

 

 

【BIO-RAL】

平飼いたまごのマヨネーズ

300g

338円(税抜)

 

(BIO-RALは「ライフ」というスーパーの、体に優しい商品を扱うプライベートブランドです。)

image

 

 

下矢印原材料名

 

image

 

 

 

今までのモノと味比べ

 

マヨ単独で食べたら、衝撃!

 

比べた事もなかったし、こんなもんだと思っていたので叫び

 

「今までのモノは、もう買わない真顔」とで思いました。恐怖を感じた。

 

 

(左)BIO-RAL 

(右)有名なやつ(キューピーじゃない方)

 

(右)のマヨよりは、キューピーの方がまだマシな気が私はしました。

 

〜後記〜

「トップバリュのグリーンアイ」のマヨネーズを試したんですが。。。私はもう買わないです汗安価で売られているマヨと方角が似ている。油がサラダ油の方角。

 

〜後記2〜

トップバリュの「平飼いたまごのマヨネーズ」は大丈夫でしたOK。ビオラルより黄色が濃くて、油が強めのマヨネーズ(キューピーの方角)。ビオラルの方がサッパリしてる感じ。

 

 

 

(左)【BIO-RAL】

◆食べた時、最初に「油」が来ない。

最初に来るのは、「マスタード」の(辛さは無くて)風味。あと軽やかな酸味が広がる。

 

◆油が確かにあるはずなのに、体に響いてこない。体に重く残る感じもない。

 

 

(右)【今まで使ってたやつ】

・色が「白」!

・とにかく「油」で出来ています。という感じの味。しかもサラダ油の方角の油

・「コレあかんヤツ笑い泣き」と声が漏れた。食べると脳みそがサワサワする。「怖い」と思った。

・胃もたれしそうな油の種類。

 

 

 

 

ただ私の舌だと両方のマヨともに他の調味料と混ぜて料理に使ったら、料理は美味しい

 

 

滝汗オイ

 

 

食べ比べて良かった。

しっかり衝撃爆弾を味わったので、「高いもやもや」とモヤらずに済む。

 

マヨは使う量が多いので、大量にコレを体に入れると思えば…怖い味がする物は無理。自然と体が手に取ろうとしない。

 

無添加調味料の初体験シリーズ、違いがあっておもろいデレデレ

 


星改めて書いた記事。


 

 

星「BIO-RAL」で、サラダ油を卒業しました。

 

 

星一瞬で目が覚める。腹に落ちる。

食べ物の違和感に自信が持てるようになった出来事はコチラ下矢印