シャボン玉石鹸(緑箱・植物性)を初めて使ってから、気に入って風呂場でずっと使っています。

 

全てコレ1個にできます。

・シャンプー

・ボディーソープ

・洗顔

風呂場を洗う洗剤としても使えます。

 

私は風呂場を洗う用だけ、もう少し安い石鹸を使っています。



シャボン玉石鹸の「白より緑の方が泡立ちがいい」というレビューがあったので、「緑」を使っていたんですが、

 

 

 

この(緑箱)は店頭で見た事がない。店頭でも買える(白箱)が気になって買ってみました。


 

実際に「白」を使ってみての結論は、

白箱でOK

 

 

 

 

泡立ち

「緑箱」と、あまり違いはわからなかったです汗

泡立ちが悪いと感じなかった。シャンプーも緑と変わらない泡立ち。(『白雪の詩』だとシャンプーは難しかった。泡が細かく、すぐ泡が消えるので)

 

 

香り

両方、「無香料」ですが、

緑➡パーム油の香り?があります。

白➡無臭。

 

 

肌への刺激

緑➡洗顔で肌がピリピリ赤くなった事が無い。

白➡頬が少しだけピリピリ赤くなった事がある。(季節の変わり目だったからかも)

それ以降は1度も赤くなった事はない。

 

シャンプーとボディーは両方、全く問題無し。

 

 

 

 

石鹸の味

 

「石鹸の味て!」と思うかもしれませんが、石鹸を試し出した時にビックリしましたポーン


「シャボン玉(白・緑)」と「白雪の詩」は異物の味がしない。

 

昔、寝ぼけている時に、手頃で有名な洗顔フォームを歯磨き粉と間違って口に入れた事があるんですが


頭で理解する前に、体が反射で吐き出しましたゲロー苦いとかマズイとかじゃなく「異物の味」です。「牛乳石鹸」も異物の味です。

 

 

後日、シャボン玉石鹼のHPを見たら、釜炊きで石鹸を作る工程で職人さんが味見チェックをするそうです。

 

セーーーフ笑い泣きやってはいけない事かもしれないと思ってた。

 

下矢印箱の裏にも書いていました!


 

 

こんな素敵な石鹸を安価で売ってくれるなんて、すごいなぁキラキラ