現在、石鹸生活をお試し中ブルー音符

 

また新たに、コレもイケるアップと思った物がありました。

 

『シンクを洗う用の洗剤』。


ジフみたいな物を持っていて、ピッカピカになるので欠かさず買っていたんですが、

 

試しに、「石鹸」で洗ってみたら。。。

 

ピッカピカキラキラ


研磨剤、何やったんや真顔

 


《シンク周りのボトル達シャンプー

◆食器用洗剤シャンプー

◆ハンドソープシャンプー

◆シンクを洗う洗剤シャンプー

  下矢印

「石鹸1個」で完了キラキラ

シンク周りスッキリブルー音符

 

食器の油汚れも普通に落ちて。食器用スポンジの汚れが気にならなくなる。


最高かクラッカー

 

家中に溢れかえる洗剤が、いよいよ謎になってきましたうーんこんなに必要?

 

ウチの台所は「白雪の詩」を使っていますむらさき音符

image

 

他の物でも、シンクを洗ってみました。

 

バツレッド「クエン酸」スプレー(100均)

少しはキレイになるけど、少し曇った感じが残る。

 

丸ブルーマグちゃんを洗った後の残り汁の「クエン酸水」

(クエン酸の量が、マグを浸けた時に白い泡がブクブクする量を入れたやつ)

 

シンクはピカピカになる。コスパは石鹸の方が良い。

 

バツレッド重曹水スプレー

(水400mlに重曹大さじ1くらい)

少しはキレイになるけど、少し曇った感じが残る。


バツレッド重曹(粉末)そのまま

少しはキレイになるが、少し曇った感じが残る。


掃除用の重曹は、ダイソーが500gで100円ブルー音符

image

 

曇りが残ったものは、そのすぐ後に「石鹸」で洗うとピカピカになりましたびっくり



キッチンに石鹸1個だけ置く様になったら、目の前にある物なので、


「石鹸」が

◎手早くて

◎コスパも良くて

いい感じハート

 

 

これで環境にも体にも優しい石鹸を選べば、スゴイな石鹸ポーン