洗顔、シャンプー、ボディーソープ、ハンドソープ、食器洗いを右矢印石鹸1つにできるかもアップ

 

家中のあらゆる洗剤ボトルを減らす計画中ブルー音符

 

となると、大事なのが「石鹸置き」。

 

 

石鹸といえば。

「石鹸ホルダー問題」ですよね?真顔私だけか?

 

・邪魔

・掃除(カビ・ヌメヌメ)

・石鹸が溶ける

 

いやんチーン

 

 

過去にも何度か調べた事があるけど。。。

Amazon、100均、裏技的な物も含め

なーんかバチっと来ないえー?

 

 

今回はビビっとキターー!恋の矢

 

石鹸を浮かす合格

コスパ合格

 

しばらく使ってみた最大の利点は、何度も模様替えが出来た事。「あと1㎝ずらすと広く見える」を簡単に叶えますキラキラ


あと「丸洗い」は出来ますが、このフックに石鹸が付いて固まりだしたら、ビチョビチョにした台拭きで拭えばキレイに元通りキラキラ掃除も簡単

 

 

参考にさせて頂いたのが下矢印

 

https://ameblo.jp/sachiarehokuou/entry-12576564612.html

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

【100均】(ダイソー・セリアなど)

フィルムフック(リング)

100円(税抜)

 

注意7cm×7cmツルっとした壁が必要。

 

ダイヤグリーン貼る面積が大きめ。(壁の広さが必要)

ダイヤグリーン凹凸がある壁だと貼りつかない。

 

(ウチのお風呂の壁はバツレッド。鏡に貼った

 

 

◎耐荷重2kg。

◎無色なので景観を邪魔しない。

◎貼って剥がせる(模様替え・丸洗いOK

◎石鹸が溶けたり、柔らかくなりにくい合格

◎浴室内でも使える。

◎不要になっても汎用性あり(タオルかけ・メラミンスポンジ置きOK

 

 

 

 

「磁石」の人気石鹸ホルダーも買ってみたけど。。。

 

結論から言うと、石鹸1個使いきって、フィルムフックに変えました真顔

 

 

 

ダイヤオレンジ粘着式

移動は基本的に無し。粘着跡の対処。

 

ダイヤオレンジ私の場合)石鹸に金具をめり込ませるのに力がいった。手が赤くなって痛かったぐすん

 

石鹸を水にしばらくつけると柔らかくなるけど、「フィルムフック」だとポンと置くだけ。

 

ダイヤオレンジ新しい石鹸にする時は、金具に埋まった石鹸をほじくり出す作業あり。

 

 

次もコレをするのかと思ったら、フィルムフックを買いに行きました滝汗

 
 

 

もし不要になっても、汎用性あり。

 

四角グリーン食器「布巾」掛け(壁とタオルに空間が出来て乾かしながら置ける)
 

 

四角グリーン「メラミンスポンジ」置き。

image

 

傘を掛けたり、突っ張り棒を通したり、

「フィルムフック アイデア」などで検索虫めがねすると汎用性バツグンキラキラ

 

 

下矢印スポンジも浮かせて、

 

 

 

現在、洗剤のボトルゼロキラキラ全て浮いてて拭きやすい〜アップ